どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2578] PriusNote20R LAN内蔵計画頓挫 (5 レス)
2001/06/23(Sat) 14:07:29
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
分解できるようになったので、基板の裏まで眺めています。
RJ45コネクタ手前の少なすぎるピン数の空きランド。
明らかに物理層チップ単体。そして基板裏にある14×14の
BGA空きランド。82559ですね。

マクサスに聞いてみたところ、部品の手配はできないので、
私の方で揃えなければならないらしい。

# それができれば、あの店はBGAを付けられる

残念だが…どっかにFLORA 270GXか20NVのジャンク、
落ちてないかな(爆)。BGAでは手の出しようがない…か。

カードバスNICから配線して内蔵コネクタに出そうかしら(ぉ

1. 毎黒仮節渡万 2001/06/23(Sat) 19:30:30
脱力してしまい、まだ組み立ててません(爆)。

2. みやた 2001/06/24(Sun) 00:28:16
>どっかにFLORA 270GXか20NVのジャンク、落ちてないかな
内蔵のLANは逝き易いのでジャンクは要注意かも知れません。
正常に動いてるように見えて、実はパケットがボロボロ落ちてるという妙な壊れ方をしてるのも有りました。

勤務先の会社が日立のPCばかり使ってますが、まだ捨てられる物は無い様です(^^;
(まだ486なFLORAノート使ってる人が居るし…)

#流石に電子サービスでは保守部品出してくれないだろうし…

3. Delta_T 2001/06/24(Sun) 04:43:36
i82559 はフィジカルデバイス(物理層チップ)内蔵型ですよ?
pin数の少ない空きランドはおそらくトランスだと思います
(PCINICだと背の高い横長の物体 Pulse 社のものが多いかも)
82559はその辺のIntelNICからひっぺがして<BGAって剥がせるの?
トランスさえ用意できれば・・・

4. 毎黒仮節渡万 2001/06/24(Sun) 17:45:43
横長です。トランスですか…。そういえば物理層はもっとICらしい格好をしていましたね。MAGNETICSという奴でしょうか。
会社でIntelのNIC扱ってるからなあ…82559のチップ手に入らないかな(死)。とりあえず82559なPCI-NIC買って下調べか!?(闘志が甦ったらしい)。
フォローどうもありがとうございました!

5. Delta_T 2001/06/24(Sun) 19:21:58
82559のpinアサインを見ると TD* RD* なんてのがあります これが直でトランスに入るのかな? ちょっと手元にカードがないのでナニですが


▲ページの先頭へ