どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2574] 噂の128MB ECC EDO SIMM 作者登場?! (22 レス)
2001/06/23(Sat) 01:52:12
ペンチアム さん
Web: (none)
バーテックスメモリーの豪・漢メモリ制作者とおぼしき方がマニアックス掲示板にいらっしゃっています。

#台湾あたりのおばちゃんが半田付けして作っているのかと思っていましたが、
#予想外に小規模みたい。やっぱり手作りだったのね…

1. aya@cocoa 2001/06/23(Sat) 02:44:24
小規模なかんじで手作り、っていのはあのWebページをみたときから結構感じていました…(^^;

2. まりも 2001/06/23(Sat) 03:40:06
しかし迷惑しているご様子!?。

3. いーとん 2001/06/23(Sat) 04:03:14
どんな問い合わせが行っているのか...ですね。
☆商品が売れて困ることは「忙しい」と言う事だけですから。

4. まりも 2001/06/23(Sat) 04:09:37
256MB(片面)のSIMMを作れとかいう問い合わせだったりして(マテ

5. 毎黒仮節渡万 2001/06/23(Sat) 07:32:16
RvIIで使えるんでしょうか…4枚組みだから勇気が要ります…(^^;

6. おっとっと 2001/06/23(Sat) 09:16:17
>迷惑しているご様子!?。
納期3ヶ月待ちになったりして・・・。
それでかえって人気が出て、さらに注文殺到とか・・・。

7. SARAYA 2001/06/23(Sat) 09:36:30
待ってる3ヶ月の間にお金を貯めるわけですね(苦笑

8. ペンチアム 2001/06/23(Sat) 09:51:53
現在のラインアップを見ていると、くだんの豪・漢メモリ以外はMac用なのですよね。
98ユーザーからの問い合わせが殺到して、そのせいで動作検証用に430HX・440FXなPC-98をそろえる羽目になったのだったら、そういう意味では迷惑がかかったのかもしれないですなぁ。
Championな機種も持ってたりするんでしょうか… ある意味ここの常連もかなわないハイエンド環境だ(笑

9. masashi 2001/06/23(Sat) 10:21:34
>RvIIで使えるんでしょうか
対応機種に入ってますから大丈夫かと
というか、使えないと困ります。
RvII26で使うつもりで4箱注文してしまったので(爆)
WIN2000+1GBをRvII26でテストしてみるつもりです。
常用はしないですが

10. 毎黒仮節渡万 2001/06/23(Sat) 10:47:57
なるほど…こないだマイコンショップ川口にI-O DATAのECC SIMM 64MB×2が2組入ってすぐに売り切れてしまったのですが(約\17k×2)、128MBに突撃しろという啓示なのですね…(^^;;

11. うーにー 2001/06/23(Sat) 11:19:31
単に宣伝の為に書き込んだような気もしますが・・・
勘ぐりすぎ?

12. 真空管猫 2001/06/23(Sat) 11:53:37
MacメモリからNEC9821メモリに商売拡張できて良かったと。

13. 毎黒仮節渡万 2001/06/23(Sat) 12:17:57
そうだとすればなおのこと、迷惑ということはないでしょう。
まあ、昔の事とはいえ、あの方も98の眷属なんですから(ぉ、
普通に接してよいのではないかと思いますよ。

14. Delta_T 2001/06/23(Sat) 12:36:24
RvII で128MBx8は使えたのでしたっけ?
以前そういう話が出ていたと思いますが PnPで与えられるメモリアドレスが1GB未満の領域にバッティングするような。
なお規模はどうあれ営利企業に対して注文して迷惑と言うことはないと思います

15. まりも 2001/06/23(Sat) 13:21:11
本当に迷惑に思っているなら、ど〜んと値上げをすればいいのですよね。そうすれば
注文は減って仕事に余裕が出るでしょうから。

PnPで与えられるメモリアドレスの問題の方は、それなりのソフトを作れば
回避できますが、ここは一つメモリ大富豪の方が作って下さい(笑。

16. まりも 2001/06/23(Sat) 13:25:07
>動作検証用に430HX・440FXなPC-98をそろえる羽目
にはなっていないようです。ある人たちに頼んだらしい。以前それらしき
書き込みがあったのでわかるかと思います。

17. 通行人 2001/06/23(Sat) 13:37:06
ただ単に、何故98ユーザーが128MBのSIMM、128MB以上のメインメモリを必要としているかが、(98ユーザーで無いため)わからないので質問されただけではないでしょうか?

18. 毎黒仮節渡万 2001/06/23(Sat) 14:09:57
私もそう思います。「どるこむ」の門戸は開かれているはずでしたよね。
ああ、なんだか私も悪い風に吹かれたらしい…。

19. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/06/23(Sat) 16:47:07
あまり、量産のききそうな構造ではなさそうなので、反応次第で需要を読んで作り置きをしておくつもりだったのではないでしょうか。

20. FLAKPANZER 2001/06/24(Sun) 02:19:29
できたら、Xt初代に1GBまでメモリを搭載できるFP-SIMM(パリ付)を作ってくれるとうれしいかも。(まだXt初代につぎ込むお馬鹿な私・・。)

21. デンドロビウム 2001/06/24(Sun) 04:27:37
そもそもXt初代のチップセット430NXは最大メインメモリは512MBまでだったと思いますが>FLAKPANZERさん

さすがにチップセットの限界を超える容量のメモリ増設は無理でしょう(^^;;)

22. まりも 2001/06/24(Sun) 04:28:45
>需要を読んで
ずばりそうみたいなことが書かれていますね。


▲ページの先頭へ