どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2568] 最初の接続 (26 レス)
2001/06/22(Fri) 12:42:02
YU さん
Web: (none)
家や仕事場に新しいマシンが入ってセットアップを頼まれた時、設定を確認するためにインターネットにつなげて最初に確認するページはどこでしょう?
(今のマシンは勝手にmsnにつなぎに行っちゃいますが)
僕は今まで http://www.microsoft.co.jp/ を使っていたのですが、最近めちゃくちゃ反応が悪くなって、使いものになりません。
もちろん http://www.microsoft.com/japan/ の方は一瞬で表示されるんですが。つい、長年のクセで co.jp と入れてしまいます。

1. 名無しの権兵衛 2001/06/22(Fri) 12:50:11
僕の場合はその人の契約してるISPのトップページで確認したりします。
最近は自分のHPで確認することが多いです(^^ゞ

2. 98 2001/06/22(Fri) 14:41:17
なぜかwww.yahoo.comでやってます。深い意味はないんですけどなんとなく。

3. まりも 2001/06/22(Fri) 15:02:26
とりあえず、どるこむ掲示板だったりします(笑。
ISPのトップページが正当なんでしょうけど、やたら遅い場合もありますので…。

4. SRX250F 2001/06/22(Fri) 17:32:31
会社の場合は、社内のイントラネットホームページです。(滅)
家の場合は...どる仲です。(^^;;

5. Pico_Chan 2001/06/22(Fri) 17:43:36
自宅はmsn,職場はsafeweb.comです。

6. kouno 2001/06/22(Fri) 17:44:45
www.yahoo.co.jpで確認します。
なぜ?と言われると困ります・・・(汗

7. もりのみやこ 2001/06/22(Fri) 17:49:37
"当分「未定」らしい...(ぉぃ" かな?

。。。嘘つきました。ごめんなさい(を
ISPのトップページですね。仲間内なら自分のサイトもありですけど。。。

8. くらげ 2001/06/22(Fri) 17:51:23
侍魂・・・(ーー;

9. SRX250F 2001/06/22(Fri) 18:22:35
Σ( ̄□ ̄;) び、びっくりりりりりり〜

10. スーパーブラックバード 2001/06/22(Fri) 18:43:14
>侍魂・・・(ーー;

お・・・・面白いならそれもありかと。
漢ですねぇ(謎)

11. MZ−731 2001/06/22(Fri) 19:16:37
nec.co.jp 98シリーズに関して新情報がないか、微かな期待を寄せて・・・・

12. 風 早彦 2001/06/22(Fri) 20:06:13
自分のHPの裏入り口だなあ……

13. TRing 2001/06/22(Fri) 22:51:49
会社で支給されたやつも含め何故か最初は全てNetscapeでnec.co.jpです。
何故だろう?、URL短いからかな?

14. Realm 2001/06/22(Fri) 23:08:23
私もISPのトップページ…というか、未だに自作機の方のホームはISPのトップページに設定しています。
Xa200の方はどるこむ本家のトップページです。

15. BVV5 2001/06/22(Fri) 23:11:29
今日も一台接続出来るようにしました。
面倒なんで自分のIDでso-netに接続。新規ユーザーのタグに飛んで、カチャカチャと情報を打ち込んで、できあがり。
横で見ていた人は、「簡単なんですね」といってましたが、DNSの設定やら、POP3の設定はなれないと面倒です。
で、最初は上記プロバイダのトップページに( ̄∇ ̄;)

16. 2001/06/22(Fri) 23:44:29
YAHHOです。

18. たまちゃん 2001/06/23(Sat) 00:50:48
> YAHHOです。
そう言えば、昔 Yahoo って「やっほぉ〜」って広告出してませんでしたっけ?(偽者かって思ったり)

19. かげまる 2001/06/23(Sat) 09:43:36
私はyahoo.co.jpかnec.co.jpですね。
素早く指が反応するURLというと。(^^;

やっほー、ねっとえすけーぷと呼んでいたあの時代よ、何処へ・・。

20. 2001/06/23(Sat) 14:28:37
ミスしたようですね(汗

21. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/06/23(Sat) 16:53:07
全くの新品と言うか、入れたばっかりの時にはブラウザのデフォルトのホームページが多いです。なにも考えてない証拠ですが。(^^;
メーカー製PCだったらそのメーカーのページに飛ばされることが多いですし、そうでなければIEならMS社、NN/NCならNetscape社のページです。

22. かげまる 2001/06/23(Sat) 17:47:33
>谷さん

アラ?狙ったのではなくて・・??(^^;

>入れたばっかりの時にはブラウザのデフォルトのホームページが多いです。

なんとなく、この時ってキャッシュ表示じゃないだろうなぁ・・?と思ってしまうタチです。

23. 毎黒仮節渡万 2001/06/23(Sat) 19:59:08
面倒なのでブランクページです(^^;
以前はISPのトップページとかにしていましたが、重くなる(する)ので止めました。必要な情報はメールで来るし…。

24. aleph 2001/06/23(Sat) 22:40:57
デフォルトのアドレスは Netscape Navigator で about: にしてます(^^;
ところで、yahhoという検索サイトは実在しましたよね。
現在は閉鎖されているようですが、当時のアドレスは http://yahho.ita.tutkie.tut.ac.jp/yahho/

25. チャム&レオ 2001/06/23(Sat) 23:10:17
あ・・・Yahhoはなくなったのですか...(^^;;

26. PC9821Na15 2001/06/24(Sun) 05:28:38
私はブランクですね。
なんせ、56Kですが、40Kぐらいしか出ないもんで、
無駄なページは出したくない。

ところで、こんなとこ、有りますが。

http://www.unti-yahoo.com/


▲ページの先頭へ