どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2567] HDDからBootできません (3 レス)
2001/06/22(Fri) 03:54:26
SLIM さん
Web: (none)
どうしたらいいですか?
いぁ 本気で聞こうかと思っちゃいました(笑)

以前互換機掲示板で 質問して私の使い方ならRAIDはOSより作業領域で確保した方が良さそうだとお聞きしまして 今回インストールし直したのですが、CDBootしてファイルのコピーまで正常に終わり 再起動したところ・・・
「え?systemがない?はぁ?」
なんか失敗したのかなぁ こういう時は最小構成にしてFDISKからっと・・・え?だめ!?なんでだーーー

よーく でてくるMSGを読んでたら なんのことはない BootBIOSを切っていたATA66ボードに繋いだHDDにインストールしていただけでしたヽ(´ー`)ノ

OSのインストールに3時間(通常は40分)久々に疲れました。

安定している環境はいいけど 長いことやらないと 手順忘れちゃいますね(言い訳)

1. まりも 2001/06/22(Fri) 15:16:01
9821でも、UIDE-98やUIDE-66に繋いでFDISKから始めたのに、起動できないぞ!と
いう人は結構いますが、自分でもそれを忘れて填ることが(^^;。

2. SLIM 2001/06/22(Fri) 16:35:47
よかった 1人じゃなくて(笑)

3. OSM 2001/06/22(Fri) 18:06:00
先日、内蔵HDDを使わないに設定しているのを忘れ、Win95を入れてあるHDDから起動できず、しばらく使ってなかったから壊れたのか??、とさんざん悩まされました。とりあえずデータが壊れたのかなあと思い、初めてバックアップCD-ROMからの再インストールにまで挑戦し、当然HDDのチェックでこけ、バックアップCD-ROMからのインストールってどうやるの?って書き込みしようかと思いました。PCIセットアップディスクを作ろうとしただけなんですけどねえ・・・。


▲ページの先頭へ