どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2565] こだわりの1品! (3 レス)
2001/06/22(Fri) 02:47:42
BiLateral/NaO さん
Web: (none)
http://ns.ficj.co.jp/sales2.nsf/1/kodawari/
自作PC同然のPCを、専業で組み立ててくれるというのは、玄人志向と、ややベクトルの違った志向でしょうか。

それにしても、パーツ一つの取りつけ料金が一律1500円というのは非常に無理があるような気がします。付ければ動くパーツに1500円は高いですし、付けただけでなくドライバやら関連ソフトやらの設定が面倒なパーツに1500円では安すぎますし。

1. YU 2001/06/22(Fri) 12:47:35
どんなパーツにも落とし穴がありますし、一度も自作をしたことのない人にとって見れば1500円は安いのかも。
でも、ただでさえ自作はお金がかかるのに、そこに組み立て料まで払ってどうしてもオリジナルなパソコンを手に入れたいと思う人がどれぐらいいるか、ですね。

2. Pico_chan 2001/06/22(Fri) 17:55:20
>組み立て料まで払ってどうしても
私が使っているAT機は、某ショップブランドを通販で買ったもので、好きなパーツで組んでおいくら、というものでした。
自作機を店で組んでもらうのと、あまり変わりはないでしょう。
自分で組めない訳ではないのですが、自宅へ帰ってまでPCをいじりたくないし(面倒くさがり)と、近くに店がないのでパーツを買い漏らすと大変だし、たしかに多少割高だけど、まあいいっか!て感じで注文しました。

>ただでさえ自作はお金がかかるのに
それは欲が出て、世間水準のモノを揃えようとするからですよ(^^;
大手メーカー製PCクラスのスペックでよければ、半額で出来ちゃいますよね。
大手メーカー製PCは目立つスペック(CPU、クロック、DVD、CDR等)を強調していますが、PC100だったり、U−ATA33だったり、基本的なところの手抜きがあります。

3. SeAL 2001/06/22(Fri) 20:36:44
大抵のメーカー製マシンはケースが市販の物より良いですな。
ケースだけ市販してくれれば欲しいなぁ〜 と思う奴は幾つか有りますよ。
自作でマトモなケースを買おうとするとかなり高く付きますね(苦笑)


▲ページの先頭へ