どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2563] 海外での一時的な接続環境 (7 レス)
2001/06/22(Fri) 02:03:57
けいじ さん
Web: (none)
昨年末、転職したのはいいのですがこの6月をもってその会社がぶっ倒れちゃいました(^^ゞ
でも下手するとそのあと無償でお勤めを要求されそうなので、しばらく海外逃亡しようと思うのですが、やっぱりメールだけは確認できる状況にしたいな、と。
(ここまで余談)
ってことでノートを1台もって行く予定で、一応自分のプロバイダがローミングサービスも行なってるのですが問題は回線の確保。
ここってまれに海外からアクセスされてる方がいらっしゃいましたよね?
そういう方達ってどうされてたんでしょう?
目的地はカナダ、期間は2週間ほどでB&Bを渡り歩こうかな、っつう感じなんですが。
アドバイス、お願いしますm(__)m

1. 2001/06/22(Fri) 02:17:02
>会社がぶっ倒れちゃいました
ぐはぁ
余談ですがまだ私は次の仕事先が決まっていません。
先週の金曜日と今週の月曜日に面接へいきましたがどうなることやら。
結果は来週でると思います。
#すいません質問内容と関係なくて。

2. わし 2001/06/22(Fri) 07:57:58
http://www.devicenet.co.jp/
ここの通販から、モデムセイバーLTというのを買って出かけました。
電話回線のチェックが出来るので、直接モデムを使うより安心です。
ホテルの電話機にモデムポートが有れば、一番簡単ですが。
前回のホテルは、モデムポートは無いものの、電話機とコードが外せた
ので、まあらくちんでした。
電話機とコードが外れないと、ドライバー&ワニ口という怪しい手段が
必要になるのですよね。

3. かげまる 2001/06/22(Fri) 08:37:51
最近だと、ホテルの部屋とか専用の部屋にLANポートがあるらしいですよ。それに繋げば外部アクセスできるとか・・。なので、LANカードも持っていったほうがいいかも。

4. わし 2001/06/22(Fri) 08:56:22
インターネット・カフェなどがあるのを期待できるなら、通常のメール
サーバーから、ホットメールに転送をかけておいて、ホットメールを
チェックするという手があります。
サーバーが自動転送サービスをしていないなら、ホットメールにPOP
メールという機能もありますし。
あとの問題は、英語版のWindowsで日本語フォントを表示する
方法ですが、ここに詳しく載っています。
http://www.nihongook.com/
グローバルIME+日本語文字セットをDLしておいて、無断でカフェの
パソコンにインストールしちゃうか。
ホノルルのインターネット・カフェのは、ちゃんとインストール済み
でしたけど。

5. BVV5 2001/06/22(Fri) 10:08:17
ある程度のビジネスホテルなら電話機にモジュラーがついています。また、専用のコネクタが転がっていることも…。
ぼちぼちハイーシーズンなんで北に行くほど高くなるし込んでます。
こういうときは、ろすとかふろりだのほうが暑いので空いています。
あっ、ロスは日本人多すぎ。
ボストンの郊外は結構安いですよ。朝飯ただ(コンチネンタルブッフェ)食い放題なんていうホテルもあります。
1月っていって借りるととてつもなく安くなります。
出かけるときは国際免許証とクレジットカードを忘れずに…無いと飢え死にします。足が無いと何も出来ない国です。(ノ_ _)ノ 

6. けいじ 2001/06/22(Fri) 17:33:54
初めての海外一人旅だったりもするんで、まともなホテルには泊まるつもりはなかったんですが、数回はそれなりのところに宿泊したほうがよさそうですねぇ。

>BVV5さん
ん〜ある程度高くなるのは覚悟はしてますが、まぁバンクーバーにちょいと知り合いもいるもんで。(1回しか会ったことはないけど(^^ゞ)

ども、ありがとうございます。

7. わし 2001/06/22(Fri) 23:40:49
>(1回しか会ったことはないけど(^^ゞ)
一度も、直接合ったことの無い、インターネットの友人をたよったり
して、遊んできたりしてます。
相手も、インターネットでの知り合いが来てくれれば、喜びますよ。


▲ページの先頭へ