どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2562] 猫について (20 レス)
2001/06/22(Fri) 01:34:08
セバス さん
Web: (none)
うちで10年来飼っている家猫についてなのですが、うちの猫は水が欲しくなると「水出して〜。」と
洗面所で蛇口を開いてくれるよう呼びに来るんです。
餌のトレイにも水は汲んであるのですがよほどの事が無いとこれは飲みません。

いえ、10年来呼ばれるままに蛇口を開いて上げていたのですが、つい先程他の飼い猫もそうなのか
なと気になりましたもので。
猫を飼ってる皆さんどうでしょうか?(^^;

1. Epion【Selena】 2001/06/22(Fri) 01:46:53
飼い猫というわけではありませんがうちの大学の部活長屋に住み着いてる猫はそうですね(^^;)
人が手を洗いに水道の方に近寄ると横に張り付いて「な゛〜」って感じで催促してきます.
そんなあいつは文化会の間では「会長」と呼ばれていて,本物の会長さんよりも扱いが丁寧らしい(笑)

2. 2001/06/22(Fri) 02:21:38
うちの猫はめがねを洗うときの超音波洗浄機で洗浄・・・ではなくて超音波後の水を欲します。
その洗浄機の水が無くなると(届かなくなると)にゃーにゃ鳴きます。

3. デンドロビウム 2001/06/22(Fri) 02:28:44
ウチの猫は仏壇によじ登って、備えてあった水を全部飲んでしまってました(苦笑)。容器に水を入れてればそれも飲むみたいですが・・・。

4. BiLateral/NaO 2001/06/22(Fri) 02:49:36
>そんなあいつは文化会の間では「会長」と呼ばれていて,本物の会長さんよりも扱いが丁寧らしい(笑)
ねこ丸君でおわしますか。(笑
#あ〜るネタ失礼

5. SLIM 2001/06/22(Fri) 03:09:37
すでにお隠れになりましたが・・・
うちに13年ほどいた猫は「ごはん」って呼びに来てました

まぁもっとも飼い主達にはそう聞こえただけだと思うのですが 意味が通じてたので(笑)

#風呂場の前で鳴くときは水の合図だったなぁ
#「みず〜」とは聞こえませんでしたけどね(笑)

6. Pico_Chan 2001/06/22(Fri) 08:26:29
そういや、エアコンのドレイン水を受けていた容器が、外猫連中の水呑場になってたことを思い出しました。

7. り・がずぃ 2001/06/22(Fri) 09:38:10
高専時代学校に住み着いていたネコ、通称「マチャヒコ」も、
水が飲みたいときはまとわりついてきた記憶があります。
蛇口の近くで待っていて、通りがかるとまとわりついてくるんですよ。
そういえば今も元気なのかなぁ・・・ちょっと気がかり。

8. としっくす 2001/06/22(Fri) 10:49:58
お、ウチ以外にも結構いるんですねぇ>蛇口からでる水を飲む。

てっきりウチの猫は変わっていると思いこんでました(笑

9. mol 2001/06/22(Fri) 10:50:24
うちのは流しに汲んでおくとそれを飲みます。でも、うらをかえすと猫にいいように使われているような気が。

10. OSM 2001/06/22(Fri) 11:00:42
うちの田舎の猫は雨水とかのたまり水を好むようで、水道の水は汲み置きして、かなり時間が経過したもので無いと口を付けないです。
逆に以前飼ってた犬は、水道から流れて来る水を横から飲むのが好きで、よく蛇口をがりがり引掻いて水を出そうとしてました。ためしに蛇口をきっちり締めずに緩めにしてたら、自分で水を出して飲んでましたが、当然そのまま出しっぱなしに・・・。

11. i96968 2001/06/22(Fri) 11:05:06
>蛇口から出る水
やはり「猫の泉(by二階堂)」の話もあるように、でふぉでは…猫ってきれい好きだし(除:半野良フクちゃん)。しかし超音波漕…
みんないいなぁ…ウチはアパートだから…(T-T)

12. GEN 2001/06/22(Fri) 11:22:19
猫にも生水飲むと当たるぞって言い伝えがあったりして。
エビアンしか飲まない猫とかいたら…やだな(−−;

13. 甲虫王 2001/06/22(Fri) 11:24:58
うちのも蛇口から水を飲むのが好きです。それと、ベランダの植物のために汲んだバケツの水とか。じょうろに直接汲むと頭が入らないので手を入れるけど……。
ちなみに物の本によると、なぜ猫が蛇口から水を飲みたがるのかはよくわかっていないのですが、「面白いから」というのが現在の説明のようで……。

14. セバス 2001/06/22(Fri) 23:21:20
おお、結構普通だったのですね。なんとなく安心しました。
ちなみにウチの猫は、お腹が空いていると自主的に「お手、おかわり、両手、いただきます(頭をペコリ)」を繰り出します(笑)
猫ってなごみますよね♪

15. 真空管猫 2001/06/23(Sat) 00:28:29
うちのしろは蛇口には近づきません。(^^;)
洗われると思うからでしょうか?。10年間の間に洗ったのは3回?かな。

16. 真空管猫 2001/06/23(Sat) 00:31:50
ちなみに男独りで猫飼っている人っていますか?。

17. たまちゃん 2001/06/23(Sat) 00:48:14
家の猫の名前は、しんくう…じゃなくて(汗)
でも、飼いたいなぁ〜 (^^;

18. 真空管猫 2001/06/23(Sat) 12:03:34
うちの猫は白猫なので「しろ」になっちゃいました。しろの為にペット可の(古い)マンションに引っ越しました。

19. Casper-01 2001/06/23(Sat) 13:25:34
>ちなみに男独りで猫飼っている人っていますか?
飼いたいんですが、アパートでPCがズラリと並んでいるんで無理臭い。
(命名はデン助に決まっているのだが)

20. Azo 2001/06/23(Sat) 13:59:08
学生時代に、一人暮らし&ネコでしたねぇ〜 (^^)
 #就職時に実家に連れ帰ったら、なじめなかったようで行方不明に (ToT)


▲ページの先頭へ