どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2561] エンドユーザ向け? (7 レス)
2001/06/22(Fri) 01:22:18
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
NTT-MEの新しいPPPoE対応ルータですが
[複数のグローバルIPアドレスを複数のプライベートIPアドレスに変換する]
とかいう機能がついてるようですね

ぁの...せっかくなので変換しない方がぃぃと思うのですが(死)

1. チャム&レオ 2001/06/22(Fri) 01:23:13
あとちなみにこれが本来のNATの機能のような気もします(・・・)

2. デンドロビウム 2001/06/22(Fri) 02:30:38
SOHOの方にちょっと興味がありますね。ポートフォワーディングのレンジ指定が可能であれば即買いなんですが・・・今のところこれができるのをLinksysのBEFSRしか知らないです。他のメーカーのはどうなんでしょうかね〜??

3. かげまる 2001/06/22(Fri) 08:40:11
これ記事みたんですが、現行ブロードバンドルータ製品の中ではやっぱり買いですか?

4. 毎黒仮節渡万 2001/06/22(Fri) 09:17:27
NATは本来これですね。
一つのグローバルで複数のプライベートにするのは、IP Masquaradeですから。

5. SILPHEED 2001/06/22(Fri) 14:16:20
>一つのグローバルで複数のプライベートにするのは、IP Masquaradeですから。

 それもNATの機能なのですが・・・。(拡張NATの範疇だったかも)
#“IP Masquarade”は単なるプログラム名

6. チャム&レオ 2001/06/22(Fri) 19:43:05
Network Address Port Transfer でNAPTだったような...

7. SILPHEED 2001/06/22(Fri) 22:41:34
 わたしの引用した範囲では“port変換”については触れられていないので、NATの範囲内のはずです。“一つのグローバル(IPアドレス)で(「を」?)複数のプライベート(IPアドレス)にするのは”ならば(広義の)NATの定義範囲内でしょう。
#結果的に、(IP Masquaradeも含めて)その実装にNAPTを用いてるってのはありますけども。
(引き出した文章がおかしかったので一回修正)


▲ページの先頭へ