どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2554] UDのリザルトが1ヶ月前にタイムスリップ (28 レス)
2001/06/21(Thu) 10:08:15
yosh さん
Web: http://www.i-chubu.ne.jp/~yoshiya/
なんかUDの方のサーバが飛んじゃったみたいですね
1ヶ月前にタイムスリップしてます

1. redwood 2001/06/21(Thu) 12:40:25
自分のサイト更新しようとしたら、ポイントが激減していたのでビビリました。(^^;
にしても、こういうトラブル多いですね、UD Agent。

UD勝手に日本練馬分室
http://home10.highway.ne.jp/redwood/index.html

2. Noggy 2001/06/21(Thu) 12:41:40
しかもアクセスするたびに少しずつ日付が新しくなっていく・・・
ちなみに私のところのポイントランキングもぐちゃぐちゃです ^^;

3. いーとん 2001/06/21(Thu) 15:44:32
ようやく元に戻った.....と思ったら、リタイヤの履歴が消し飛んでる感じです。
★リタイヤ分の 3Returned/1220Points/約4d が加算されてるし。

4. yosh 2001/06/21(Thu) 18:12:43
でも、一体何が原因なのかなぁ(滝汗

ポイントに関しても突然不明なボーナスが出ることがあるし
MATE-R(Ra266)、MATE-X(Xv20/W+Xv13/R)、VALUESTAR(V200/S)
4台の発熱が痛い・・・(滝汗

5. いーとん 2001/06/21(Thu) 18:42:02
UD鯖.....完全に落ちたか?

6. Azo 2001/06/21(Thu) 20:14:29
5月にタイムスリップの件は、今日の朝7:30(日本時間)の時点でUDのスタッフがMembers Boardに修理中と書き込んでいたようで・・・おかしくなったのは明け方あたりからかな?
http://forum.ud.com/ubbcgi/ultimatebb.cgi?ubb=get_topic&f=6&t=002644

で、UD鯖、落ちてますね (汗
UDのForum鯖は健在で、Members BoardはOKなんですが。

(宣伝)Team DORCOMメンバーのためのUD情報
http://member.nifty.ne.jp/iro/ud/

7. Azo 2001/06/21(Thu) 21:08:19
ということで、Unable to connect to UD server. Backing-off...状態でUD Agentがずっと止まってます〜

8. amg 2001/06/21(Thu) 21:58:37
うちも更新できず停止状態に・・・。

9. り・がずぃ 2001/06/21(Thu) 22:51:53
ノートが退院してきたので2台体制になったばっかりなのに・・・残念。

10. Azo 2001/06/21(Thu) 23:39:27
うむ、復活したっぽい

11. yosh 2001/06/21(Thu) 23:40:30
11時10分頃に回復したようですね
リモートで監視していたんですが、各端末がほぼ同時にリザルト返したみたいです

12. Casper-01 2001/06/21(Thu) 23:51:31
下のスレッドにも書きましたが、複数のPCでUDを実行していて夫々のPCの統括管理をしたい人向け情報です。
http://home.att.ne.jp/sea/casper-01/UD/VNC.html

本家の方でも今迄出た事が有る様ですが今回使ってみました、モニタを排他使用しているとか別の部屋に有る場合便利です。
但しそれなりにセキュリティに気を付けないと外部から操られてしまうのでご注意。

13. yosh 2001/06/22(Fri) 00:03:37
VNCに似たRemote GUIを今まで使っていたのですが
VNCを使ったら確かに便利ですねぇ、WindowsXPにも同様の機能が搭載されるので
セキュリティに関する対策は何らかの形で対策を講じなければならないでしょう

うちの実家のリモートマシンはオリジナルのFireWall&WinGateでブロックかけてますが
これも完璧とは言えませんし・・・、こんな対策を講じなくても良い時代にはいつかなって欲しいな

14. amg 2001/06/22(Fri) 10:06:16
そう言えば、ペンチアムさん危うし!!

うちはCRTの入力数はなんとか足りてるけど(2台*2系統で4台接続)、キーボード/マウスが不足してるので、
VNC試してみよう。
面倒くさがりなので、知ってはいたけど未体験。

話題変わりますが、
PANZERさんとyoshさんがすごい追撃してきてるようですが、
どんな装備なされてるのでしょうか?

15. PANZER 2001/06/22(Fri) 11:27:18
追撃中というよりyoshさんの追撃をかわすのに必死です。私の装備は自作機*3(PenIII933、800、500)、ノート*2(VAIOC-1、SR9M)、An(Winchip2 240)の計6台です。7台めのPenIII 1Gマシンは未だ電源が入らず停止中。丁度4月下旬にADSLへ切り換えたので24時間フル稼働にしています。1ルームなので、参戦当初は睡眠中自作機を停止していましたがyoshさんの追撃が始まってからは自作機も全てフル稼働です。今月の電気代の請求はいくらになるのか恐ろしい限りです。

16. aya 2001/06/22(Fri) 11:48:25
追撃とか、序列とか気にするためのものなのかな > UD

ならもうやめようかな。

17. ペンチアム 2001/06/22(Fri) 12:17:22
へっへっへ>P3 1GHz(100x10)を買ってきたらしい
こいつを互換機のPII 450MHzとすげ替え予定。1日稼ぎ頭が休むことになりますが(^^; 今後はちょっと期待してます。

3日に1回しかreslut返せないPC-9821Anのためにメルコ黄金戦士を買ってきたが玉砕(爆
で、電圧いじったせいで元のMMX233に戻しても動かない… で、今は4台体制です。ただ一つのタイトル、Total CPU Timeもそろそろやばいかも。

18. yosh 2001/06/22(Fri) 12:42:05
余力を活かせたら良いなと言う考えなので順位は気にしてません
(一応ディスク・プリントサーバーの役割も持っているマシンなので)

ARENA・・・MATE-R:Ra266/W30R Pen3-1GHz@900MHz(90×10)
VFX・・・VALUESTAR:V200/S7C K6-3E+@450MHz(75*6.0)
PUTIX・・・MATE-X:Xv13/R16 K6-3E+@500MHz(83.3×6.0)
ERAZER・・・MATE-X:Xv20/W30 K6-3E+@500MHz(83.3×6.0)
RADIX-II・・・MATE-X:Xa13/W16 K6-3@500MHz(83.3×6.0)

の計5台ですね
夏が過ぎてからは、AT互換機のDEGIXシリーズ4基を投入する予定ですけど
こいつらは発熱が尋常じゃないので秋過ぎになりそうです

19. Noggy 2001/06/22(Fri) 12:58:00
>ならもうやめようかな。
ayaさんホントにやめちゃったんですね・・・

でも追撃とか序列とか気にさせて結果を稼ぐのもUDの狙いでしょうから良いんじゃないでしょうかね ^^;

20. aya@mai 2001/06/22(Fri) 15:13:25
: でも追撃とか序列とか気にさせて結果を稼ぐのもUDの狙いでしょうから良いんじゃないでしょうかね ^^;

だと思いますョ(^^;
単純に電気代の請求がすさまじかったのに死にそうになっただけかも(ぉぃ > 自分

21. aya@mai 2001/06/22(Fri) 15:15:35
ちなみにチームに所属しないで細々と結果を返してこう、とか思ってるんですけど、それはアリなのかな(汗)
チーム参加強制だったら…イミナシ?(汗)

22. amg 2001/06/22(Fri) 21:54:03
順位争いだけでなく、
純粋に研究として参加されている方も居るということを考えずに、
安易で自己中心的な発言をしてしまい、
ayaさんを脱退に追いやってしまったようです。
申し訳ありませんでした。

また、yoshさんにも、
順位争いの方との勝手な思い込みで発言し不快な思いをさせたこと、
お詫びいたします。

23. Azo 2001/06/22(Fri) 22:45:48
壁|\o(V) 参加者の数だけ、考え方や楽しみ方があるにゃ。まぁ、気楽にいきましょうや

> チームに所属しないで細々と結果を

チーム参加はオプションみたいなモンですから、チームに所属しないってのがデフォですねん

24. aya@kanna 2001/06/22(Fri) 23:21:56
ある意味気楽にできるようになったかも(ぅひ

逆にこっちがみんなに不快を与えた可能性があるナリ。
とりあえずひっそりやります(苦笑)

25. PANZER 2001/06/23(Sat) 04:03:53
不用意な発言でご迷惑をおかけしたことは謝ります。私の場合明確な目標(目の前のニンジン)が無いと気合いが入らない性格なもので。査定の際によく上司からも注意されていますがなかなか直りません。
別のトピであったように私も2人の弟に旧マシンをあげているのでPIII500機はそのうち貰われていくでしょう。SR-9購入を知った職場の人からは毎日C-1をくれと言われているのでこれもそのうち貰われていくと思います。そのうち台数も減って目立たなくなると思うので暫くはご容赦下さい。

26. yosh@ERAZER 2001/06/23(Sat) 12:09:31
いやいや、目標も持つことは大変良いことです
私の場合はいつも動かしている端末にUDを入れ余力を活用するとともに
負荷をかけることにより安定動作テストなどを行えますからね
それに全てPC-9821ですので、どこまで性能を発揮できるかが楽しみです
それに、目標も持つことによって貢献する・・・・というのも良いですよ

27. まりも 2001/06/24(Sun) 01:36:20
「なにごとにも努力目標というものがあり…」森 元首相の迷言の一つでした(^^;。

28. ペンチアム 2001/06/27(Wed) 23:15:34
UDでも、米国/カナダであればチョコレート、じゃなかった現金やプレステ2がもらえますね(笑
#しばらくガン研究なアレスレッドがたっていないなぁ…


▲ページの先頭へ