どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2553] いよいよ今夜,アフリカ皆既日食@インターネット (10 レス)
2001/06/21(Thu) 09:46:57
Epion【Selena】 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
前回のトルコ日食の時はものすごい混雑だったようで,今回は前回よりも回線を増やしたいと言っていましたがどうなるでしょうね.
何はともあれ,いよいよ今夜です.

http://www.inpaku.go.jp/gunma/ecl0621/index-j.html

http://www.astroarts.co.jp/news/2001/06/18eclipsenews1/index-j.shtml


お金と時間さえあれば日食は生で見るのが一番なんだけど・・・(笑)

1. 空間自衛隊 2001/06/21(Thu) 20:10:52
>お金と時間さえあれば日食は生で見るのが一番なんだけど
そおいや昔、大西洋上の皆既日食をコンコルドに乗って観測するってツアーがありましたね〜。なんか乗客の中にUFO見たって人が出てきたりと楽しげなツアーだった様です。

2. Pico_Chan 2001/06/21(Thu) 20:46:39
砂漠のモンゴルまで出かけていって、大雨に祟られたツアーが居ましたなあ...
くれぐれも雨男・雨女は連れて行かぬようにのお...

3. Epion【Selena】 2001/06/21(Thu) 20:55:17
そう言えば皆既日食の事を考慮に入れて歴史を検証すると,邪馬台国北九州説が有力さを増すんですね.
そのためには天岩戸伝説と卑弥呼の日食が繋がってこないといけなくなりますが.

何はともあれ後一時間〜

4. Pico_Chan 2001/06/21(Thu) 20:57:35
いよいよ下のほうが欠けてきましたなあ...

5. Epion【Selena】 2001/06/21(Thu) 21:00:06
この日食,今うちの後輩が現地で学術目的の観測をやってる最中なんですよ.
そう思いながら見るとなんだか不思議な気分です.

6. Epion【Selena】 2001/06/21(Thu) 21:48:57
むぅ,まだ繋がりません.
21時50分ギリギリまでつながせない予定なのかな・・・?>ライブ中継

7. Epion【Selena】 2001/06/21(Thu) 21:52:42
http://www.live-eclipse.org/jpn/

こっちの方からなら動作軽いみたいです!
ただしもれなく変なBGMもついてきます(^^;)

8. Pico_Chan 2001/06/21(Thu) 22:01:06
>変なBGM
いい感じじゃないですか、訳分かんなくて(^^;

9. Epion【Selena】 2001/06/21(Thu) 22:34:17
謎のミュージシャンが現地コンサートまではじめました(爆)

#首都焼失の映画を思い出した(^^;)

10. Epion【Selena】 2001/06/21(Thu) 22:59:08
今しがた中継が終了したようです.
それと入れ替わりで,AstroArtsの方で紹介されていたURLにて火星の画像放送が始まりました.
#丁度今ごろ,火星が地球と接近中なんですよそう言えば.


▲ページの先頭へ