どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2551] 東京に戻りました (10 レス)
2001/06/21(Thu) 01:04:55
Epion【Selena】 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
ISDNってこんなに速かったんだ・・・(感涙)

荷物の整理に手間取ってるうちにまた最終間際の新幹線で戻ってきてしまいました(^^;)
いやぁayaさん,荷物の整理は暇のあるときにさっさとやっとくべきですね.(謎

東京駅からの中央線に乗り換えるなり,周囲を囲む人々の会話が関東弁なのを聞いて思わず笑ってしまった私ってダメでしょうか?(^^;)
さすが3週間も大阪でくすぶっていると東京に戻ってから目にするあらゆるものが変に新鮮です.(笑)

1. ほへ 2001/06/21(Thu) 09:01:52
>東京駅からの中央線に乗り換えるなり,周囲を囲む人々の会話が関東弁なのを聞いて思わず笑って
なんか分かります。漂ってる空気が違うんですよね。
関西の電車の中は、なんとなく常にわいわいとにぎやかです(^^;;
それに慣れてると関東は妙に静かで丁寧というか、よそよそしいような感じかも。

2. Epion【Selena】 2001/06/21(Thu) 09:50:21
これまで自分もしてきたはずの「○○だよね〜」と言う会話がおかしくておかしくて(^^;)

>関西の電車の中は、なんとなく常にわいわいとにぎやか

地下鉄とか,乗ったときに肌で感じる感覚(広告による圧迫感とか)が全然違うなって気がします.

3. dtx 2001/06/21(Thu) 12:58:22
関西で電車に乗って、「チカンはアカン!」というポスターを見たとき、
関西にきたなぁと思いました (^^;

4. まりも 2001/06/21(Thu) 13:11:29
指づめ注意もですなぁ〜

5. 空間自衛隊 2001/06/21(Thu) 22:05:49
>指づめ注意もですなぁ〜
桂文珍が落語にしてましたね。大阪地下鉄の「指づめご注意」に嫌気が差したヤクザが東京へ行くというお話でした

6. まりも 2001/06/21(Thu) 22:21:01
大阪にイヤケがさしたチカン君が東京に来てもらっても困るんですが(^^;。

7. Epion【Selena】 2001/06/22(Fri) 01:49:50
そう言えば
大阪と東京の女子高生の服装,スカートの丈がまったく逆方向に進化して行ってるんですね(^^;)
#堺では長いのが流行りだったらしい

8. まりも 2001/06/22(Fri) 01:55:55
逆方向っていうか、位相差が相当あるように思います。大阪に来たときは、
ガングロ・ルーズソックスな高校生が少なくて、「をぉ大阪健全なり」と
思っていましたが、最近そうでもなくなって…。東京ではむしろ減少して
いるような感を受けました。

9. Epion【Selena】 2001/06/22(Fri) 02:22:29
しかし・・・東京に戻ってきて色々違和感あったといいながら,女子高生のスカートが短いのを見て安心している私っていったいなんなんだろう(苦笑

>まりもさん
確かに時間差ありですね.
ちょっと前まで見掛けもしなかったルーズソックスの子が母校にもちらほら現れてました.(笑)

10. たわし 2001/06/23(Sat) 00:14:59
>女子高生のスカートが短いのを見て安心している私っていったいなんなんだろう(苦笑
?健全?な証拠です(ぉ


▲ページの先頭へ