どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2548] Millennium G550発表 (10 レス)
2001/06/20(Wed) 23:14:56
まくつ さん
Web: (none)
ん〜、3D性能の向上は微々たるモノの様で…‥

http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010620/matrox.htm

1. いーとん 2001/06/20(Wed) 23:20:38
PCI版も用意される様ですから期待できますが、G450 から 3Dパフォーマンスが 20% しかアップしていないと言うのが気になりますね。

だぶったので上のは削除しました(大汗

2. 赤い魔法使い 2001/06/20(Wed) 23:27:04
いっそうのこと、3Dを省いてしまうというのも手かも…。
まぁ、当然買いますけどね^^;。
G450のように「DDRだけど半分」何て事の無いように願いたいものです。

3. kouno 2001/06/20(Wed) 23:32:05
おぉ、3Dが20%もアップですか?素晴らしい!!
Millenniumシリーズに3D性能を求めてはダメです。
販売されることにこそ意義があるっス(そう、思いたい・・・。

え?PCI 版がまた出るんですか?
・・・・・・・・・・・と,突撃しなければならないのだろうか.(死)

5. Noggy 2001/06/20(Wed) 23:37:56
ところでPCI版ってホントなんですかね?
とりあえず現状のG450/PCIでも十分満足してますので、いつものように気長に待つとしますか・・・

6. 流暢 2001/06/20(Wed) 23:56:56
なるほど、PC Watchが発表に時間をおいていたのは、高画質な製品写真掲載のためだったか…。

んー。予想通り、よりビジネス向けにフォーカスしてきましたね。計測機器メーカらしいと言うか。
今日日ビジネスでも3D機能は使われますし、省くのはどうかと(G100の例もありますし)。ただ、「Millennium=3Dはからきし」というイメージは払拭して欲しいですね。これは、Millenniumと同IIの負の遺産という感じがします。
ま、コアゲーマーなら、来年第二四半期の登場が噂されるG800待ちですね。
#個人的には、VRAMのレイテンシが縮まってることに期待

7. たかくん 2001/06/21(Thu) 00:08:51
>突撃しなければならないのだろうか.(死)
出るとしたら、もちろんですね (^^ゞ

8. yosh 2001/06/21(Thu) 00:30:37
確かにPCI版も出るみたいですね、既に注文コードまで出てきてますし
でもOEM専用のような気がしないでもないですけども...

私はビジネスユースが大部分が占めているので
+αで3D機能が付いていると思えば今までのMillenniumシリーズでも
全く支障無かったですし、それに+20%とはいえ上昇率はかなり高いですね

9. 毎黒仮節渡万 2001/06/21(Thu) 09:44:24
PCIでDVIなのが出るのなら、MatroxとしてはG200以来になります(^^;
ATiのALL IN WONDER RADEON PCIはDVIではありませんでしたし、
PCIのDVI(DFP)はSavage4/2000ぐらいしか選択肢が…(T_T)

# 私がアンチnVIDIAであるのは言うまでもないが、
# その前にASUS CUAから卒業しろという考え方も(ぉ

10. しゅうへい 2001/06/22(Fri) 20:59:14
ハードウェアT&Lに対応してるんですね。
G450の20%増しだとGeforceSDRレベルに一歩及ばずというところでしょうか。


▲ページの先頭へ