どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2544] ハイパーメモリEUD−Hシリーズ(HPOM、HOM)の入手方法について (7 レス)
2001/06/20(Wed) 19:14:12
服部 さん
Web: (none)
PC−9801RA21の改造を考えております。標題の件についてご指導ください。当方三重県四日市市近郊に在住しております。よろしくおねがいします。

1. Kousuke Shibasaka 2001/06/20(Wed) 19:59:35
名前は失念しましたが,津のほうにPC-98関係の品物を扱っている店舗があります。
(昔は新聞広告がよく入っていました。)

#全然役に立たないですね・・・。

2. 服部 2001/06/20(Wed) 20:15:32
ひょっとして「ジェントリー」のことではないでしょうか? 最近店を開けているのを見たことがありません。(倒産したとの噂も・・)

3. BiLateral/NaO 2001/06/20(Wed) 22:41:13
今となっては、個人売買が普通だとおもいますよ。

4. masashi 2001/06/20(Wed) 23:37:07
日本橋のPC−NETにハイパーCPUは中古でよく売ってますが、今日も行ってきたのですが
BA用の物しか無かったですね、千円以下で売ってるとたまに買いますが、あそこのハイパーCPU
って全てピン折れってシール貼ってますけど、実際買ってみると曲がっているものさえ無いのですが
(爆)
おかげで所有していない機種用のも含めていくつか持っていますが、RA用のは持っていません
あとは、地図屋のジャンクとかでも見たことがありますよ、最近ハイパーCPUではないですが
メルコのHSP−16DRというCx486SLCの載ったアクセラレーターを780円でゲット
しましたがこれはPC-9801RX用でした。
足でこまめに探せば格安で手に入る可能性もあると思いますが

5. 服部 2001/06/20(Wed) 23:51:02
皆さん書き込みありがとうございます。ついでといってはなんですがもう一つお尋ねします。アクセラレーターを単体で入手してもドライバーなしでは動作しないとおもいますがメルコのホームページからはダウンロードできないらしいのです。こちらの入手方法もご指導ください。

6. おうまさん 2001/06/21(Thu) 00:48:58
ここにありますよ〜
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/cpu/hda-20q.html
あと、フリーで毎黒さんの16M超ドライバも使えたと思います。

7. BIT_4,C 2001/06/21(Thu) 08:18:33
EUD自体はyahoo!オークションで探すか,うりき通信 http://www13.u-page.so-net.ne.jp/sa3/uriki/ --> FLEA MARKET - AKiND --> 買い専用掲示板 あたりに購入希望の掲示を出すとすぐに見つかるのではないかと思います.購入の際はハイアダプタ(ゲタ)が付属しているかご確認下さい.また併用できる内蔵RAMボードはメルコ製のみなはずですのでご注意下さい(他社製RAMボードはEUDの基板と干渉).あとEUD上のスロットに挿すノート用DIMMはメルコ製のENLにしておくのが無難です.他社製品の場合リスクが伴います.


▲ページの先頭へ