どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2539] Lの季節終了。 (6 レス)
2001/06/20(Wed) 00:23:46
WGZC さん
Web: (none)
皆さん、こん○○は、WGZCです。暫く、プレステの「Lの季節」をしてまして先頃終了いたしました。
最近、この手のゲームはPCでするのが多かったのですが久しぶりに楽しめるADVでした。出てくるキャラでスー○ードー○り○ちゃんのドールり○が出ているのは内緒ですか・・。(でも、作者さんも同キャラが・・と思っていたようですしね。)
個人的には、星原百合と弓倉亜希子が好きですね。矢っ張り長い髪がよいのでしょうか?
後は、東由利鼓が矢っ張り某セガマニアの山本○ーコに、似ていると感じたのは私だけでないと祈りたいですね。
よ〜し、今度は「とらは3〜オモチャBOX〜」だっ。
#サブキャラの「霧城七衣」の髪がとけたシーンは、なんか星原さん(さん付けは駄目かな・・)の様に感じました。まあ、設定には何にも無さそうですが、このキャラの「マスター」であった「霧城」の遠い記憶が作り上げた「想い」だったと個人的に思いたいですね。記憶が無かったとしても「想い」は一つという感じで・・。

1. 流暢 2001/06/20(Wed) 23:44:47
Lの季節とは、また懐かしいですねぇ…。いえ、やったことはないんですが(爆死

そう言えば、ゲームショウ参加という若さ故の行動をとっていた頃、メーカーブースで体験版をやったを思い出しました。1プレイにつきキャラカードを1枚進呈とあって、混雑に拍車がかかって凄いことに…(苦笑
丸1日そこに詰めて、全キャラ揃えた猛者もいたなぁ…(ボクじゃないですよ。念のため)。

2. WGZC 2001/06/21(Thu) 23:09:10
>Lの季節とは、また懐かしいですねぇ…。いえ、やったことはないんですが(爆死
前々からプレイしてみたかったのですが、なかなか価格が崩れないので知人から貸して貰いました。しかし、久方振りのマルチエンディング、マルチサイド?(全然違いますがEVE以来でしょうか。)のゲームだったので手こずりました。あの様な布石があるとは知らなかったので少し遠回りもしましたが。
まあ、良いゲームではありますね。(此を貸してもらえなかったらDOSゲーを引っ張り出そうかと想ってましたし・・。)

3. HC53 2001/06/22(Fri) 00:21:43
あれ、先週廉価版が出たところだから、そちらを手に入れられたのかと思って読んでいたのですが…。

私は通常版を1年半ほど放置プレイ中(マテ

4. WGZC 2001/06/22(Fri) 00:42:33
>あれ、先週廉価版が出たところだから、そちらを手に入れられたのかと思って読んでいたのですが…。
あれっ、廉価版が発売されていたんですか?しっ、知らなかった・・・。いや、「メイマイ騎士団」の廉価版は知っていたのですが・・・(されども、購入しておらず・・・。)今は、サモンナイトが欲しいのですが此も見あたらないんですよね・・・。もしかして、廉価版になったのかな?

5. HC53 2001/06/22(Fri) 01:33:49
>Lの季節廉価版

ソニー純正のPlayStationtheBestではなく、個々のメーカーで価格改定した形での廉価版ですね。
だから派手な宣伝も無く目立たないし、再プレスも少ないようです。
廉価版が出ているはずなのにやはり絶版。みたいなソフトもあるみたいですね(^^;

今週はバンダイベストとしてZガンダムとヤマト(イスカンダル行き)が廉価版で出ました。(やはり持ってるけど放置…)

メイマイも持ってるけど…

サモンナイトは廉価版はまだです。この夏のPS2で出るサモンナイト2の前後にでも廉価版にならないかな?と期待はしているのですが。

6. HC53 2001/06/22(Fri) 22:52:08
サモンナイト2はPS1で発売です。
かんちがいでした。申し訳ない〜☆


▲ページの先頭へ