どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2538] Athlon普及委員会 (11 レス)
2001/06/19(Tue) 23:34:50
kei さん
Web: (none)
とうとう閉鎖されてしまうようですね。利用していただけに残念です。管理人が嘆いていたように後期は掲示板が荒れていたので仕方ないのかもしれませんね。どるこむの掲示板も荒れ気味のようですし、どるこむも閉鎖されることのないことを祈ります。…ネチケットって言葉って死語になっちゃったのかなぁ。

あまりにもひどくなると三度目の正直で消滅,ということもなきにしもあらず.(藁
# 3度目だったよな.(汗)

2. しゅうへい 2001/06/20(Wed) 00:04:37
僕もAthlonマシンをくみ上げるに当たってあそこのQ&Aにかなり
お世話になったので残念でなりません。
マシンをくみ上げてからあそこをのぞき込むのが殆ど日課になってました。

3. redwood 2001/06/20(Wed) 00:52:18
あららら〜、Athlon機組もうと目論んであのサイトをこまめにチェックしていたのに・・・。残念です。

4. とつきかんな 2001/06/20(Wed) 02:28:30
>あららら〜、Athlon機組もうと目論んであのサイトをこまめにチェックしていたのに・・・。

 私もその口です。もっぱらマザーボードの一覧などを見ていて掲示板は全く見ていませんでした。そうか、荒れていたのか……。

5. kouno 2001/06/20(Wed) 09:57:56
シバさんのG400掲示板でも最近荒らしが多発してます。
折角の優良なサイトを荒らす人間性が理解できないです。

6. り・がずぃ 2001/06/20(Wed) 18:52:06
私もつい先日Athlonで自作機を組んだ際、大変参考にさせていただきました。ちょくちょく見るようになった矢先の出来事で、正直言ってとても残念です。復活は・・・やはり難しいのでしょうねぇ。

7. BunkerHill 2001/06/20(Wed) 18:55:16
シバさんところ荒れていますね。残念です。

8. YASU 2001/06/20(Wed) 21:07:45
少し前に某掲示板で話題になっていました。>Athlon普及委員会
それによると管理人が別ハンドルで論争を煽ったり、初心者の質問を貶す事を撃墜と呼んで撃墜する事に血道をあげたりしていたらしいですから荒らされるのは、ある意味自業自得な部分が有るのも否定しきれないと思います。
勿論、荒らしを肯定しませんが管理人ももう少し、慎重に振舞うべきだったのでは、無いでしょうか。

9. CE9A 2001/06/21(Thu) 06:34:04
リニューアル先はこちら> http://masaru-oba.hoops.ne.jp/
しかしトップページの自作自演な物言いが痛いな・・・(^^;)

私もAthlon機を組む際に参考にさせてもらったから、こんなこと言うのも何だけど、リニューアル先を見るに、YASUさん言われる管理人の「撃墜君」な過去の話も本当なのでしょうね。

10. しゅうへい 2001/06/21(Thu) 09:47:26
リニューアル先を教えていただいて感謝です。
「撃墜君」についての経緯は前のページのPC閑話で管理人さん自身が書かれてました。
「初心者の質問」をきちんとFAQに上げていたにもかかわらずそれを読まずに
質問される方があまりにも多かったのに腹が立ったというような内容だったと思います。
# 僕はこう記憶していますが記憶違いだったらスミマセン。

11. 萩荻 2001/06/21(Thu) 15:18:13
しゅうへいさんが言われているように、初心者がFAQにのっている質問をくりかえしたことと、
かなりでかでかと注意をしていたのも関わらず板違いが続いたことが「撃墜君」の発端だったと思います。
撃墜という言葉悪いけど、やってることはそんなにひどいことをやっていたとは思えませんがね。
ま、どう感じるか人それぞれだけどしっかり管理するとそうなってしまうのではないのでしょうかね。
某掲示板にのっていたのはちょと大げさだったと思います。荒らしの件は、それとはまったく関係な
くおこったんじゃないかぁ。ああ、一ついいますが私はべつにAthlon普及委員会の常連だったとか
そういうものではありません。ただ、某掲示板の影響で管理人が悪人みたいに言われているんでそうではないと
思い書いたまでです。


▲ページの先頭へ