どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2535] バスタード (21 レス)
2001/06/19(Tue) 22:34:51
うっそ〜ん さん
Web: (none)
本日久しぶりに書店に立ち寄り、偶然バスタード22巻をゲットしてきました。内容は・・・そりゃあ最高でして(喜)

このページに来ている皆さんの中でこのマンガを読んでいる人はどれぐらいいらっしゃるのでしょうか?

1. stolia 2001/06/19(Tue) 22:37:09
"ハーイ(^O^")/"
ついでに、ウルトラジャンプも本日立ち読みしてきました!!
あとは、まん○の森から同人誌が届くのを待つのみ♪

2. 猫耳☆彡 2001/06/19(Tue) 23:00:02
)ノ

3. tera 2001/06/19(Tue) 23:15:26
私も先日偶然バスタード22巻を駅前のコンビニにてGET、奥様を迎えに来ていたんですが持ち合わせが無く(財布忘れた:汗)頼み込んで買ってもらいました(^○^)

4. Gaia 2001/06/19(Tue) 23:52:21
)/
でも未だに3000円の方は買ってないです。
てか爆乳元帥との戦いが描かれてる同人版が欲しい・・・

5. けいじ 2001/06/20(Wed) 00:03:25
い、いつのまに・・・。

6. HIR 2001/06/20(Wed) 00:03:58
読んでました・・・昔・・・。
しかし、ドラゴンボール以上に意味不明になってしまった漫画は初めてです・・・。
自分的には、これ以上変になる前に早く終わらせてくれって感じですが・・・。

7. 2001/06/20(Wed) 00:07:50
途中までは集めていたのですが、週刊から追われて単行本化が不規則かつ長期化したために、やめちゃいました。どうも途中から話がわからなくなってしまったことも原因です。ヨーコがリリス(?)で記憶がなかったりの経緯がさっぱりです。多分、読みこぼしがあるんでしょうけど・・
でもウルトラジャンプは立ち読みしてます。

8. masdee 2001/06/20(Wed) 00:12:51
バスタード・・・はまりましたねぇ。本屋で新品のコミックを十数冊買いました。当時、数千円の出費は痛かった(^^;

絵の雰囲気がくるくる変わったりして読みにくくなってきたことや、コミックス発売の間隔が長くなってストーリーを思い出すのが大変になってきたこともあって、最近は読んでいません。

9. りゅ 2001/06/20(Wed) 00:18:53
現代編ってどーなったのかなぁ・・・

10. Mokkuro 2001/06/20(Wed) 00:28:44
最近は、完結しているものを全巻まとめて購入して一気に読むことにハマっています。バスタードは発売不定期なので買いにくいです。

そういえば修羅の門てどうなっているのでしょう?

11. ゼフィランサスFb 2001/06/20(Wed) 00:53:17
修羅の門は完結してます。
修羅の刻が夏頃、新シリーズが始まるようなのでたのしみです。

12. SILPHEED 2001/06/20(Wed) 00:53:43
修羅の門は、数年前に一回終わってます。川原さんは月刊マガジンでは別の連載もってますんで、ひときりついてるのではないか、と。
#マガジングレートにも行ってないようですし。

 最近の私の全巻一気は、いつの間にか終わってたHAYATE(マガジングレートに行ったあたりから状況がわからなくなった)とマリオネットジェネレーション(もともとNewTypeを買ってなかったから、どうなってるか知らなかった)ですね。
#あ、あとつい先日初めてやったKanonの、ドラマCD全5巻も一気

13. WGZC 2001/06/20(Wed) 01:00:17
修羅の門ではないですが修羅の刻は終わったようですね。知人伝ですが、何でも作者自身が疲れたと言うことですが・・。

後、バスタードと同じ位不定期という「噂」のある「ガイバー」はどうなんでしょうね。途中までは購入していたんですが話の内容が微妙に変わったりしたので購入しなくなりましたが・・。(でも、私と知人の中ではテッカマンブレードとそう代わりがないと感じています。何せ、両主人公とも「悲劇」的な事ばかり続きますし、何よりいつも叫んでいるような気もしますが・・・。出来れば、最後は「ハッピー・エンド」がよいと思いますね。)

14. WGZC 2001/06/20(Wed) 01:05:09
>修羅の刻が夏頃、新シリーズが始まるようなのでたのしみです。
うっ、打ち込み後に修羅の刻の新情報が出ているとは・・。そうか、いよいよ復活ですか・・。知人は「もう駄目だろうね」と言っていたので少し残念でもあったのですが、少し楽しみですね。と言っても4巻で終わっている自分が言えるかどうか疑問ですが・・。

15. しゅうへい 2001/06/20(Wed) 01:05:34
ということは海皇記が一段落ついちゃうわけですね。
これはこれで面白かったので残念・・・

16. うっそ〜ん 2001/06/20(Wed) 01:14:13
う〜ん、バスタードの同人誌を通販しようか考え中(激悩)
買ってしまうと今月は何も買えなくなってしまうし・・・

17. KPGC_10 2001/06/20(Wed) 02:15:02
季刊でもまともに締め切り守れない者といっしょにしないで下さい(^-^;ゞ
ちゃんとエースネクストでがんばってますよ。(ちょとボルテージは下がってますが)
あれは、休刊が原因ですから。

話は変わりますが、長いといえば、超人ロックでしょう。
一話一話はちゃんと完結していて、それが更に長い話になっている。
火の鳥とか、サイボーグ009などもそうですが、作家のライフワークになってますね。

18. FIAT124 2001/06/20(Wed) 04:20:30
>修羅の刻が夏頃、新シリーズが始まるようなのでたのしみです
今度は確か戦国時代ー織田信長の頃が舞台だったような。
陸奥から不破が分かれるのもこの時ですね。

修羅の門本編の再開は難しいでしょうね。
おまけに今度の相手は九十九の父親 ケンシン・前田だし・・・。

19. i96968 2001/06/20(Wed) 09:23:11
>てか爆乳元帥との戦いが描かれてる同人版が欲しい・・・
アレも読みこなすの大変ですよ。セリフのないペン入れ版とセリフの入っている絵コンテ版が別の本で、二冊買わないといけない(いい商売)。しかもセリフがコピー時にかすれて判別が難しいという…
結論から言うと、アレを読んでも読まなくても大勢に影響はないです、はい。唯一読んで良かったと思うのは、例の頭の中の声の主と某熾天使との関係が明らかになること位。もっともフリークの方なら要入手ですが…

#ひとつの編が終わるといきなり話が飛ぶのは何とかして欲しい。

20. うっそ〜ん 2001/06/20(Wed) 12:18:02
>#ひとつの編が終わるといきなり話が飛ぶのは何とかして欲しい。
確かに言えてますね。話がつながっているのはわかるのですが、その間のブランクが重要だったりするので見てて悔しい思いをしますね。

#23巻からはキング・クリムゾン・グローリーの続きに話が戻るみたいですね

21. Gaia 2001/06/20(Wed) 23:58:24
>唯一読んで良かったと思うのは、例の頭の中の声の主と某熾天使との関係が明らかになること位。
それだけで十分私には買う価値が(--;


▲ページの先頭へ