どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2533] 花咲く〜♪娘〜達は〜♪ (8 レス)
2001/06/19(Tue) 20:08:17
Gaia さん
Web: (none)
井上陽水さんがカバーしている「花の首飾り」
ちょうど楽器屋さんに立ち寄ったときにピアノピースがあったので
久しぶりに弾こうかなとぱらぱらとめくってみたら、
作曲者のところにあの『すぎやまこういち』さんの名前が(驚)
ど〜りで私の耳に残るわけだ・・・
私はDQと中央競馬ファンファーレ(?)と牧野アンナさん位しか知らないので
見たときは結構驚きました。

#でも結局その本は買わなかったけど(^^;
#いい加減何か弾かないと指が錆びる・・・タッチタイピングは大丈夫ですが

1. YU 2001/06/19(Tue) 20:14:53
古くからある曲って、意外な有名人が作っていたりしますよね。
「手のひらを太陽に」はアンパンマンの作者のやなせたかしの作詞だというのを、ついおととい知ったばかりです。所さんの目がテンで。

2. aprilian 2001/06/19(Tue) 23:13:53
帰ってきたウルトラマンもそうだったかと>すぎやまこういち作曲

3. KTO 2001/06/19(Tue) 23:25:18
日本パックギャモン協会の名誉会長(笑)

4. masdee 2001/06/20(Wed) 00:06:47
有名どころではGAROの「学生街の喫茶店」とか>すぎやまさんの作品
あとは「涙の東京」なんかも・・・。
# ひょうきん族の、涙の貧乏〜の曲だったような。

5. SILPHEED 2001/06/20(Wed) 01:00:14
JESUSもそうですね。

#DAIVAの浅倉大介氏や、RELICSのクリキンなんてのも

6. masdee 2001/06/20(Wed) 07:48:52
上の私の書き込みですが、大きな間違いがありました。
「涙の東京」ではなく「ラブユー東京」で、しかもこの曲はすぎやまこういちさんの曲ではありませんでした(汗
軽率な書き込み、お許し下さい。

7. i96968 2001/06/20(Wed) 17:52:12
井上陽水って声がきれいなんですよね。昔、声だけ聞いてどんな人なんだろうとワクワクして写真を見たら、爆発頭のおっさんが前傾姿勢でギターを…(爆
小椋佳も声がきれいで夢見るような詩…ジャケットに写真もないので、線の細い繊細な青年を連想して写真を見つけたら、禿げ上がった小太りの中年のおっさんが…(T-T)ノ

8. スーパーブラックバード 2001/06/21(Thu) 12:17:26
歌聞いて顔見てびっくりした人・・・
クリストファー=クロス&村下孝蔵(ぉ


▲ページの先頭へ