どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2527] さらば低速・制限つきの日々 (15 レス)
2001/06/19(Tue) 14:27:43
Epion【妹のXt13】 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
え〜、タイトルはたいそうですが(笑)

教育実習も終わったので今日or明日中に東京に戻ります。
荷物の整理がまったくなので明日になる可能性が極大ですが(苦笑
これでテレホ無し&アナログ一般回線&もちろんフレッツでもない&低速回線(妹マシンはいまだに28800bpsだったり)なネット生活ともおさらばです。
素直に56000モデム内蔵のSelenaを出せって?
毎回持ち運びのためにしまってあるので出すのが面倒くさいし〜(ぉぃ

ん〜、手土産代わりにあまりものパーツ群でXt13をちょっくらばっかしパワーアップさせてやりました。
私ってばなんていい兄なんだろう(自画自賛

#問題は東京に戻ってからの社会復帰かなぁ
#いまバリバリ大阪弁モードなのでプラネタリウムで
#解説台に立てる状態ではないのです( ̄▽ ̄;)
#用事があって相方に電話かけたら別人みたいだって
#電話口でケタケタ爆笑されるし(苦笑
#リハビリに数日ってとこでしょうか。

1. Epion【妹のXt13】 2001/06/19(Tue) 14:31:00
あ〜、ちなみに追記しておくと妹のXt13は私のお下がりとかというものではなく妹の自費購入です。
ただし、当時(もうかなり前のことですが)これを買うように仕向けたのは私ですが(ぉぃ

う〜ん、私ってばなんていい兄なんだろう(まだ言うか

2. 98 2001/06/19(Tue) 15:10:49
「いい兄なんだろう」と自画自賛してふと我に返って切なくなるわけね(違)

3. BVV5 2001/06/19(Tue) 15:25:06
新幹線だと名古屋を過ぎて浜松ぐらいまでで頭のSWが切り替わります。
飛行機だと、伊丹で乗った瞬間に標準語のアナウンスで起動されて切り替わります。でも、たまに切替不良を起こします。
通常でも、関西人に聞こえない妖しい標準語をしゃべっているそうなんでさほど問題には(^^ゞ

4. kouno 2001/06/19(Tue) 15:46:54
>「いい兄なんだろう」
妹にペンギン型の自作ケースをプレゼントした私もいい兄です。
いや、きっと尊敬しているハズ・・・。

5. GEN 2001/06/19(Tue) 16:14:33
>いい兄なんだろう
みんな、こうやって自己陶酔に入るのね(なんか覚えがあるらしい

6. 7色林檎模様の窓枠 2001/06/19(Tue) 16:14:35
>ただし、当時(もうかなり前のことですが)これを買うように仕向けたのは私ですが(ぉぃ
>う〜ん、私ってばなんていい兄なんだろう
嫁の為にWinマシンを提供するのにMATE-Xを提示したところこれ以上どうやってやればいいのだろうと言うくらい全力で嫌がってそうな顔された程度で断念した私は悪い夫でしょうか?(ぉ

7. Epion【Selena】 2001/06/19(Tue) 16:47:34
その点,うちの妹は完全に無知だったので「ん〜やっぱPCは98でしょう」という兄の声をそのまま鵜呑みしてくれました.
その後も「PCってのは本来こう言うもの」と思い込んだまま妹は98に慣れてしまいました(笑)

#あんまり接続パフォーマンスがアレなのでSelenaで
#再登場(笑)

8. SeAL 2001/06/19(Tue) 17:09:26
> う〜ん、私ってばなんていい兄なんだろう(まだ言うか
でも海洋生物『EBI』だし(毒

9. 名無しの権兵衛 2001/06/19(Tue) 18:01:52
> う〜ん、私ってばなんていい兄なんだろう(まだまだ言います(^^ゞ
妹に先月PC-9801RX2をプレゼントした僕もいい兄です(待て
でも妹にあげるマシンって手放す寸前のマシンばかりだったり(爆
そのため妹のマシンは一ヶ月に一度は別のマシンに変わってます(笑

でも妹って未だ小学校低学年だからパソコンろくに使えないし(死

ゴミ失礼・・

10. SRX250F 2001/06/19(Tue) 18:33:04
私も年に数回の「@和歌山」の時は、妹用のXa10/C12です。
ノートPCの持ち運びが面倒になったので、私が中古を購入して設置したものです。
テレホ&56Kモデム&K6−III400&メモリ128なので、そこそこ使えます。(^^;;
#いい兄度は私がいちば〜ん?

11. BVV5 2001/06/19(Tue) 18:58:56
>妹って未だ小学校低学年
そのひとことにざわざわとよってくる…(核爆)

12. まりも 2001/06/19(Tue) 19:53:02
>新幹線だと名古屋を過ぎて浜松ぐらいまでで頭のSWが
私は、どうも関ヶ原を越えたところで切り替わります(^^;。

13. Gaia 2001/06/19(Tue) 20:10:51
>「いい兄なんだろう」
姉のためにXe10をメモリ、HDD満タン+15インチディスプレイ付けて
プレゼントした私はいい弟ですか?(ぉ

#本当は姉がその前に使っていた中古のHi-noteUltraが欲しかった(爆)

14. Realm 2001/06/19(Tue) 21:01:39
「ノートパソコンを見繕っちゃる」と兄(私)の優しい言葉に対して、
「使うのが面倒」と拒絶し、そのくせ年賀状印刷などはことごとく私に押しつける我が妹…(涙)

ちくしょぉ、兄貴の価値なんて「保険に加入してくれるお客」程度なのかぁ〜(泣)

15. こういち@BD5B−RS 2001/06/19(Tue) 23:25:24
妹にはXa13/K+メモリ128MB+HK6−MS466−N4+GA−PIIH8+IFC−WSP+DDRS+MO+GPPC−N+外付けスピーカー(ジャンクなラジカセともいふ)+15”CRT+NICを、
オヤジにはXa7e+メモリ96MB+HK6−MD533−N4+IFC−UP+FireballST+Millenium+セカンドキャッシュ+15”CRT+NIC+PC−9801RA21をプレゼントした私は良い兄&息子でしょーか?(笑)


▲ページの先頭へ