どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2522] その意気やよし! (8 レス)
2001/06/19(Tue) 01:00:28
しゅうへい さん
Web: http://www.zalman.co.kr/english/product/cnps5000.htm
ZalmanTechというメーカーをご存じでしょうか?
実はちょっと前からここのタワシ型クーラーが気になってました。
昨晩メーカーサイトを見に行ったところ製品について
非常に親切に解説されており感心してしまいました。
メーカー側で取り付け確認のとれているマザーが
きっちり発表されており、取り付け方までかいてあり、
しかもこの取り付け方、ムービーまでダウンロードできます。
で、早速ダウンロードして見てみたところムービーの最後にNG集なるものが!(笑
いや〜、もうこの瞬間ハートをメラズッキュ〜ンと打ち抜かれ、
気がついたらパーツショップの通販で注文してました(^^;
実力のほどは不明ですがちょっと楽しみです。

1. こーじん 2001/06/19(Tue) 01:06:51
え〜、そこのキノコクーラー持ってます。
銅の50枚フィンの奴です。
実力は、KANIEの2〜3度落ちといった当たり。かなり使えます。
何よりありがたいのが、固定フックを取り外しやすいこと。
数十回取り外ししましたがコア欠け皆無です。
とりせつでは上からファンをつけるようになってますが、うちでは瞬着で横から吹き付けてます。
ファン7Vで1G駆動で全く問題ありません。
工夫次第で冷えもするし熱くもなる、腕というか発想というかの差が出るクーラーだと思います。
楽しめますよ

2. しゅうへい 2001/06/19(Tue) 01:34:21
キノコというとハリセンみたいな奴の方ですね?
こちらも興味はあったんですけどクーラーの取り付け作業が苦手な僕にはネジ止めが決め手になりました。
今使ってるのはKANIEなんですがこれを取り付けるのは辛かったです(^^;
# これでも取り付けやすい部類にはいるって言うからビックリ

3. GEN 2001/06/19(Tue) 02:12:36
あ〜、ハリセンでわかりました(^^;
なんかレビューでは結構性能いいみたいなこと言ってましたね。
ただ、設置が難だと。
スケルトンケースであれが見えるとわからない人は何だろうと思うでしょうね

4. こーじん 2001/06/19(Tue) 02:43:18
kanieは今までのソケット用クーラーの中でも2番目に取り付けにくいクーラーでした
・・・1番はN下駄付属sanyoクーラー(笑

5. typeM 2001/06/19(Tue) 11:33:25
カニエって装着楽だと思うけどなぁ?。
取り付けにくかったのは縦型2段クーラー(泣)。

6. yosh 2001/06/19(Tue) 17:45:14
個人的にはサーモエンジンの出来がいいんんですが
3〜5千円と結構高めなのでちょっと難ありでしょうか

#何か実家の近くで竜巻が発生したらしい
#竜巻と言えば星野金属のトルネードがふと浮かんだ(汗

7. しゅうへい 2001/06/20(Wed) 00:10:45
>・・・1番はN下駄付属sanyoクーラー(笑

これ、同感です(笑
取り付けたとき、もう二度と付けたくないって思いましたから。
その点で言うとカニエさんの方が楽か・・・

8. しゅうへい 2001/06/22(Fri) 20:38:07
一応書き込んだ手前装着後の報告に上がりました。
僕の環境ではノーマル使用のKANIE Hdgehog238Mより3〜4℃近く冷えてます。
Hdgehog238Mの時グリスの塗り方が悪かったと仮定してもなかなかのものではないでしょうか?
重さはHedgehog238Mと同程度ですが4点ネジ止めなので取り付け後の安定感も抜群です。


▲ページの先頭へ