どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2509] ブロードバンドアダプタ壊れる?! (7 レス)
2001/06/17(Sun) 22:32:25
南風 さん
Web: (none)
ファンタシースターオンラインバージョン2を16日に買ってきて、喜び勇んで
起動したらオンラインに接続出来ないのです。
ブロードバンドアダプタが壊れてしまった模様・・・超悲しかった。(;_;)

Dreamcast -> 10Mbps/100Mbps Full Duplex 対応スイッチングハブ
-> ブロードバンドルータ -> CATV モデム

で繋げているのですが、ハブの LED が不点灯のままです。私のハブにはポート毎に
LED が付いていて、接続可能だとそのポートの LED が点灯するのですが、
不点灯のままということは・・・ (;_;) ええ、もちろんハブのポートの故障等
いろいろ疑って接続のしなおしやら、ブロードバンドパスポートを起動したり等
やったのですが・・・

ご臨終のようです。チーン。(爆)

現在メールで発売元 (CSI) と連絡を取っています。あ〜あ。

1ヶ月以上 PSO 繋げていなかった and 電源を入れていなかったからなぁ。
御機嫌を悪くしちゃったのかな?!

でもこんな可動部が無い電子部品でも壊れることがあるんだ・・・
中に入っているちっちゃなヒューズでも飛んだかのな・・・

1. かげまる 2001/06/17(Sun) 22:35:48
もしかしてルータが気絶しているだけとか・・。
電源再投入はやってみましたか?

2. 南風 2001/06/17(Sun) 23:01:06
ルータとハブはパソコンの電源投入と共に一緒に手動で
電源を入れて、パソコンの電源を切る時に一緒に電源を
切っています。なので、日に数回は電源のオン・オフを
しているのです。

最初、LAN ケーブルの断線を疑ってケーブルを買いなおしたのですが、
違いました。・・・買って損した。(笑) ドリキャス本体の故障も
考えたので、一般加入者電話回線用アダプタ(長い!!) + ドリームパスポートで
繋げてみたのですが、繋がるのです。

・・・ブロードバンドアダプタの故障にほぼ間違い無いです。(;_;)/

3. ゴマ 2001/06/17(Sun) 23:17:41
今日、BbA購入しようとCSIのページに行ったら、購入画面で「加入CATV局または回線」を
選択する項目があり、私が使っているマンション専用線は当然選べないのでCSIにメールで問い合わせたら、
なんと1時間で返事がきて驚きました。日曜なのに・・・
おまけに定型文ではなくしっかりとした内容でとても好感を持ち、
動作保証できないと言われたけど、速攻申し込みしてしまいました。(^-^;
7月中には届くといいなぁ。

4. BVV5 2001/06/18(Mon) 15:16:15
ミイソのWB55導入しようと思っているのですがどうも製品が出回ってないようで。どこかで店頭販売してます?

5. たまちゃん@ころにーおっとせい 2001/06/18(Mon) 21:00:57
「あ〜アダプタが、こぉわぁれぇるぅ〜」… (謎)
(失礼 (^^;)

6. 南風 2001/06/19(Tue) 06:35:28
サポートの電話が繋がらないので「無理が通れば道理引っ込む」で
CSI の本社へ直接電話をして無理やりサポートをさせました。(^^;;
暫く話して、結局修理に出しましょうということになりました。
電子メールでも問い合わせたのですが、返事が遅かったので・・・
(結局電子メールの方でも後で返事が来て修理に出しましょうということに
なったのですが)

昨日午後7時過ぎに発送しました。さてどうなることやら・・・

BVV さん、
WB55 ってなんだろう・・・ (謎)

7. BVV5 2001/06/19(Tue) 08:04:12
ミイソが出したDUALHEADという感じのDSU/TA/ルーターです。
ブローバンドと、ISDNのどちらかでインターネットに繋がり、ローカル側には100BaseのSWHUBが3ポート。
これさえあれば、もう何も要らないでしょ。
ブロードバンドにはそれようのモデムが外付けでいるのはしょうがない(^^;)


▲ページの先頭へ