どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2505] 教育実習終了〜 (15 レス)
2001/06/17(Sun) 14:32:28
Epion【Selena】 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
授業で担当だった太陽の単元で今度のアフリカ皆既日食(6月21日)の事を含めてかなりいろいろと,映像資料を多用しながら解説してきたところかなり反応が良く、理科嫌いの集まる文系クラスの生徒達から理科(地学)に興味をもつきっかけになったと言う感想を多数もらう事ができました。
当日の映像を、楽しみにしているとのことです。

そんな訳で今回は数十人ほど広い意味での日食仲間を加えてむかえる事になります(笑)

ん〜,実習生がいる期間には何も起きなかったのだけど,最終日控え室を片付け始めた頃から訪問者続出(爆)
生徒に泣かれたり先生に泣かされたり,大変なお別れになりました(苦笑


あ、それから・・・そんな感動のお別れをした直後なのに
実習で預かっていた地学教室の鍵がなぜかまだ自分の鍵束にぶら下がっているのを帰宅後に発見,今度の月曜日に高校へ行かなければならない事が発覚(爆)

1. sagiyama 2001/06/17(Sun) 15:22:01
「地図に残る仕事」というのがどこかでありましたが、「おもいでに残る先生」というとこでしょうか?
いづれにせよ、お疲れさまです。

2. SeAL 2001/06/17(Sun) 16:05:47
> 実習で預かっていた地学教室の鍵がなぜかまだ自分の鍵束にぶら下がっているのを帰宅後に発見,
うーん その辺がえっぴー(ぉ

> 先生に泣かされたり
えっぴーの半ベソ姿を見たかったような気もしないでもないなぁ(殴
何はともあれお疲れさまでした。

3. masdee 2001/06/17(Sun) 21:12:55
地学・・・今となっては、勉強してみたかった科目のひとつですね〜。#高校時代の地学の先生は、岩石に愛着があったようで、休み時間にはいつも石を手にしていました。準備室も石の標本だらけ(^^;

>生徒に泣かれたり
うーん、さわやかですね(^^
とにもかくにも、長い(短い?)教育実習おつかれさまです。

4. kouno 2001/06/17(Sun) 23:08:36
高校時代の地学のセンセーは一応、恩師になっています(謎
38歳の時に高卒直後の19歳の女子と結婚しました(汗

5. 2001/06/17(Sun) 23:18:38
友人の女の子は教育実習中に面倒見てもらった先生と結婚しちゃいました。

6. 毎黒仮節渡万 2001/06/18(Mon) 00:20:55
何人がえっぴーの毒牙に…(ぉ
隅に置けないなあ(更違

7. うっそ〜ん 2001/06/18(Mon) 00:34:17
え?えっぴーさんてそんな人だったんですか??
ちょっとうらやましいなぁ(絶違)

8. うるうる@わたぽん 2001/06/18(Mon) 00:53:41
お疲れ様です。日記をリアルタイムで読ませて頂いてました。
教育実習の先生は過去1回しか習ったことがないのですが、
結構記憶に残っています。
最近は地学を習う学校が減ってきてますよね。
ロマンのありそうな科目なのに残念です。
私は中学のときに天体で苦しめられた思い出があります(苦笑。

9. ういんど 2001/06/18(Mon) 02:46:37
地学・・・
つい昨日地質調査実習でした(爆
今も石とルーペ片手にレポートを(お

10. Epion【Selena】 2001/06/18(Mon) 10:51:03
あうあうあう,なんか定番方面に話題が推移してますな・・・(笑)

これから鍵を返しに高校に行って来ます(^^;)
生徒と鉢合わせしたくないよ〜(汗)

11. 流暢 2001/06/18(Mon) 17:44:53
女子生徒:あれ、先生!? 一体どうされたんですか?
えっぴー:うん…実は君に伝えたいことがあって…
女子生徒:えっ…
こうして、また一人えっぴーの毒牙に…(ぉ

冗談は兎も角、実習お疲れさまでした。

12. たまちゃん 2001/06/18(Mon) 21:46:12
「98使い」が一人増える (^^;

13. Epion【Selena】 2001/06/18(Mon) 22:05:09
てゆーか案の定,鉢合わせしちまいました(爆)
会う先生会う先生には「おや,また来よったわ(笑)」と妙なリアクションをよせられ・・・(^^;)

14. たわし 2001/06/19(Tue) 01:14:58
ぇ?教室に連れこんで鍵掛けて(以下略)

15. Epion【妹のXt13】 2001/06/19(Tue) 15:36:28
にこやかに教室に放り込んで外から鍵かけて封印・・・(ぉぃ

いや、実習中もなんかそんな雰囲気のやりとりが主体だった相手なので(笑)>鉢合わせした生徒


▲ページの先頭へ