どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 | LOG:2001/06: | |
●2001年06月インデックス
●過去ログ検索トップ
■どるこむ仲間の掲示板へ
|
[2497] 第69回ル・マン24時間レース (14 レス) 2001/06/16(Sat) 18:59:17 |
流暢 さん |
Web: (none) | |
伝統のサルテサーキット。熱く長い一日が始まる…。 テレビ放映は、テレビ朝日系列で22:59から。 http://event.tv-asahi.co.jp/lemans/ ちょっと早めですが、実況スレッドを立ち上げさせて頂きました。ボク自身は、始まったらTVかぶりつきかもしれませんが…(殴
頑張れ、童夢S101ッ! 亡きミケーレのために...
ライブ中継はこちら; http://uk.sports.yahoo.com/moto/audio/live/lemans/index.html ところで、ル・マン24時間のPS2ソフトって日本で売ってましたっけ? あったら欲しいんですけど(GT3より魅力的かも...) まだ始まってないみたいだから今のうちに質問。
昔やった「プロジェクトX」のロータリーエンジンの話でル・マンにマツダ787Bが出て優勝した映像が出ました。 更にGT3(PS2)で787B走らせたら惚れて、ル・マンに興味を持ったので今年は見てみようかなぁと思ったのですが、 出場ラインナップを見ると日本車って童夢と日産しかないですよね? 自動車得意な日本メーカーが出ないのは何でなんでしょう? それとも出たくても出られないのでしょうか? チンプンカンプンな質問かと思いますが教えて貰えるとうれしいです。 あまりに常識すぎるのか検索してもよくわかんなくて・・・ >Pico_Chanさん PS2用のル・マン24時間関連のソフトはなかったと思います。 DCお持ちならあったと思うのですが・・・ >PS2用のル・マン24時間関連のソフトはなかった
そうですか(T。T; http://www.autosport.com/games.cfm?series=15 を見て、欲しくなっちゃったんですが... >自動車得意な日本メーカーが出ないのは何でなんでしょう? 今のところ、各社ともスポーティーカーを作っていないのが理由ではないでしょうか。 それにヨーロッパでの日本車のシェアは微々たるものですからね。 >http://www.autosport.com/games.cfm?series=15
こ、これは…。 んー、セガあたりがローカライズしてくれないかなぁ。今のセガなら、それが出来るはず…。 #それまでは、GT3の某コースで疑似体験を(ぉ >今のところ、各社ともスポーティーカーを作っていないのが理由ではないでしょうか。 加えて、不景気というのも理由かもしれません。プロトタイプ(レース専用設計車両)ともなると、開発費は想像もつきません。 それに、年1回しか行われないル・マンより、F1の方が宣伝効果が高いと判断した企業もあるでしょう…。 >マツダ787Bが出て優勝した映像
ちょうどこの日、私はパリに着きました。ホテルの新聞でカラー刷りだったのを覚えています。 >それにヨーロッパでの日本車のシェアは微々たるもの 世界中で、儲かっている自動車ビジネスは3つだけで、北米のピックアップ(トラック)と小型車、ヨーロッパのラグジュアリーカーだけです。 ステイタスの無い日本車ではヨーロッパでは商売になりません。 7. ito 2001/06/16(Sat) 23:24:19
いや〜荒れた天候で、クラッシュ続出ですね。
これは、どこが優勝するか解りませんね。 タイヤの選択が、重要? 8. ALCYONE大佐。 2001/06/17(Sun) 01:31:20
今日だったのか!
がーん 9. ALCYONE大佐。 2001/06/17(Sun) 01:42:24
すんごい雨だ・・・
10. ito 2001/06/17(Sun) 01:45:45
アウディがピットに突っ込んだ〜<2号車
日本メーカーが出ないのはそういうことだったんですか。納得です。
じゃぁ、逆に当時それでも出場せざるを得なかったマツダは相当追い込まれていたってことかな。 海外ではル・マンのPS2ゲーム出てるんですね・・・国内でも出ないかなぁ。 DCならば驚愕の完全24時間モードがあるルマンものがあります。
(もちろん途中でセ−ブ可能) Top 10, Hour 11
Pos, No, (Class), Drivers, Car, Team, Time/Laps 1 1 (900) F.Biela/T.Kristensen/E.Pirro, Audi R8, Joest Audi Sport, 139 laps 2 2 (900) R Capello/L Aiello/C Pescatori, Audi R8, Joest Audi Sport, +1 laps 3 8 (GTP) A.Wallace/B.Leitzinger/E.Vande Poele, Bentley EXP Speed 8, Team Bentley, +8 laps 4 38 (675) J.D. Deletraz/P.Farbe/J.Gene Reynard-Lehmann 01Q ROC Competition, +11 laps 5 20 (900) W.Lupberger/B.Collins/H.Toivonen, Ascari-Judd A410, Team Ascari, +11 laps 6 63 (GTS) R.Fellows/J.O'Connell/S.Pruett, Chevrolet Corvette C5-R, Corvette Racing, +11 laps 7 6 (900) W.Taylor/M.Angelelli/C.Tinseau, Cadillac Northstar LMP, DAMS, +11 laps 8 14 (900) S.Ara/N.Amorim/M.Kondo, Chrysler-Mopar LMP, ORECA Chrysler, +12 laps 9 17 (900) J C. Boullion/S.Bourdais/L.Redon, Courage-Peugeot C60, Pescarolo Sport, +13 laps 10 16 (900) O.Beretta/K.Wendlinger/P.Lamy, Chrysler-Mopar LMP, Team Playstation, + 13 laps Fastest lap Aiello/Capello, Audi R8, Team Joest Audi Sport, 3m39.046s LMP675 4 38 (675) J.D. Deletraz/P.Farbe/J.Gene Reynard-Lehmann 01Q ROC Competition, +11 laps GTS 6 63 (GTS) R.Fellows/J.O'Connell/S.Pruett, Chevrolet Corvette C5-R, Corvette Racing, +11 laps GT 14 83 (GT) G.Rosa/F.Babini/L.Drudi, Porsche 911 GT3-RS, Seikel Motorsport, + 15 laps Retirements 15 15 (900) Y.Dalmas/F.Montagny/S.Sarrazin, Chrysler-Mopar LMP, ORECA Chrysler 36 36 (675) D.de Radigues/S.Maassen/H.Matsuda, Reynard-Judd 01Q, Dick Barbour Racing 11 11 (900) K.Graf/J.Davies/G.Formato, Panoz LMP 07, Panoz Motorsports 12 12 (900) D.Brabham/J.Magnussen/F.Lagorce, Panoz LMP 07, Panoz Motorsports 3 3 (900) J.Herbert/R.Kelleners/D.Theys, Audi R8, Champion Racing 10 10 (900) J.Nielsen/H.Katoh/C.Elgaard, Dome-Judd S101, Den Bla Avis 55 55 (GTS) V.Vosse/C.Rosenblad/V.Ickx, Chrysler Viper GTS-R Paul Belmondo Racing 7 (GTP) M.Brundle/S.Ortelli/G.Smith, Bentley EXP Speed 8, Team Bentley, gearbox 5 (900) E.Collard/M.Goossens/E.Bernard, Cadillac Northstar LMP, DAMS, stopped 4 (900) S.Johansson/T.Coronel/P.Lemarie, Audi R8, Johansson Motorsport, accident damage 71 GT R Donovan/T Lingner/C MacAllister, Porsche 911 GT3, Racing Engineering, unknown 34 (675) A.Reid/W.Hughes/J.Kane, MG-Lola EX257, MG Sport, engine 37 (675) M.Duno/J.Graham/D.Murry, Reynard-Judd 01Q, Dick Barbour Racing, accident 61 (GTS) T.Seiler/W.Brun/C.Slater, Saleen-Ford S7R, Konrad Motorsport, accident 57 (GTS) D.Terrien/J.Cochet/J.P. Dayraut, Chrysler Viper GTS-R, Equipe de France FFSA, accident 35 (675) W.Carway/M.O'Connell/F.Migault, Pilbeam-Nissan MP84 Rowan Racing, accident 14. DONE 2001/06/18(Mon) 00:13:08
日本のメーカーが出なくなったのは景気が悪いのが一番の原因だとは思いますが、ころころ変わるレギュレーションに付いて行けないってのも有ると思います。マツダが優勝したものロータリーエンジンが(実質的に)使える最後の年だったと記憶してます。
|