どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2489] 進呈先捜索中 (19 レス)
2001/06/15(Fri) 11:49:09
BVV5 さん
Web: (none)
ドクター(医者)向けの解説書、どなたかいりませんか?
全部で50冊、全診療科目分あり新品同様(つまり読んでいない)ます。1982年刊行なので最新医療は載っていませんが古典的な治療法は全部網羅されています。
手渡し、若しくは発送どちらでもいいです。
若しくは入ると言う方ありましたらご紹介ください。
捨てるにはあまりに忍びないので。

1. 沙君 2001/06/15(Fri) 12:25:57
重さはいかほどで、どの位のスペースを喰いますか?

2. BVV5 2001/06/15(Fri) 12:54:08
1冊2kgとして、100kg(^^;)。
一冊が大体よく言う百科事典クラス(厚いのも薄いのも混じっています)なので、幅90cmぐらいの本箱で4段ぐらい。
すざましい物量です。
大阪近郊なので近い方は引き取りにこられる方がいいかと。

3. BVV5 2001/06/15(Fri) 13:03:58
ちなみに宅急便のちいさな引っ越し便扱いですとCランクなんでお近くが4900円、関東までが5500円みたいです。
他の業者も当たってみますけど、運賃だけでも凄そう(^^ゞ

4. しゅうへい 2001/06/15(Fri) 14:45:52
仕事柄興味はありますが100Kgッスか・・・
う〜〜〜ん、お家の床が抜けてしまうので無理ですね(^^;

5. BVV5 2001/06/15(Fri) 17:45:58
>1冊2kgとして、100kg(^^;)。
自己レスです。
もちと軽いようです。また、容積も3段ぐらいです。
中身は結構凄いです。白黒写真で良かったと思うシーンが一杯。

6. GREEN 2001/06/15(Fri) 20:06:57
興味ありますね。専門書なんてそうみれるものではないですし。
とはいえ、確かにただの興味だけでは引き取れるものでもないですねぇ(^^;

7. ともちゃん 2001/06/15(Fri) 22:20:01
どこか図書館とかに寄付してしまうとか・・・

8. BVV5 2001/06/15(Fri) 23:12:25
>どこか図書館とかに寄付してしまうとか・・・
公立の図書館には当たってみたのですがあまりに内容が専門的すぎるので、丁重にお断りされました。( ̄∇ ̄;)
で、だあれか、要りませんか?

9. TETU_T 2001/06/16(Sat) 00:33:04
興味あります。どこの出版社の何という本なのか教えていただけますか。
メールでもいいのでお願いいたします

10. 沙華姫 2001/06/16(Sat) 00:58:46
興味はあれど・・・重さと置く場所で断念・・・
欲しいけど・・・欲しいけど・・・血の涙を流しながら断腸しまくってあきらめます。(笑

11. まりも 2001/06/16(Sat) 02:57:49
断腸の図なんかも乗っていたり(殴

12. 98狂 2001/06/16(Sat) 03:45:48
京都は宇治に医者の友人がいるので聞いときます。
ああ、守口にもいた。神戸にもいた。
皆医者になってまだ一桁年ですが。
私も一時志したので興味はありますが、今読むとたぶん
ショートしそうです。

13. BVV5 2001/06/16(Sat) 06:13:21
本のタイトルは近代医学社、臨床医学図説 です。
全診療科目分(小児科、産婦人科、眼科、精神科…)そろっています。
断腸も脱腸も載ってます。(^^;)

14. MORO 2001/06/16(Sat) 07:46:25
5500円ですか・・・。バイク置き場を何とかすれば行けるかな。
仮予約可でしょうか?全くの素人ですが。

15. おっとっと 2001/06/16(Sat) 07:53:50
図説ですか、アトラス系はけっこう貴重ですね。図や写真が多ければ20年前の本でも価値があります。カラーならさらに良いです。(定価は一冊1,2万として100万近くするはず)
私も欲しいけど、場所がないので無理みたいです。(98を減らせば・・・いや、それは・・・。)

16. MORO 2001/06/16(Sat) 23:31:56
よろしければ欲しいです。すでに決まってますか?

17. BVV5 2001/06/17(Sun) 06:15:43
現時点で、決まっていません。詳細はメールでご連絡したいと思いますのでメールください。
送料のみご負担ください。できるだけ安くなる方法でお送りしたいと思います。

18. MORO 2001/06/17(Sun) 17:00:50
メ−ル出します。よろしくお願いします。

19. BVV5 2001/06/18(Mon) 00:11:54
日付が変わった時点で、MOROさんだけでしたので自動的に決定。
鼻血だしたり、食欲無くなっても責任は持てません(ノ_ _)ノ 。
やはりそういう目で見るとどぎつい内容が多いです。あごの骨に5寸釘大の骨釘をねじ込んだり…。
みなさんのご協力に感謝します。m(__)m


▲ページの先頭へ