どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 | LOG:2001/06: | |
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[2485] ソーテックその後 (4 レス) 2001/06/15(Fri) 00:00:14 |
ろいろい さん |
Web: (none) | |
結論から言うと、テクニカルサポートでいくらがんばっても 返品はできません。 どうやら社内規定で、ここでストップするように言われているらしく、 かといって他の番号は教えてくれないし。 想定される対策。 ・買わない(爆)。 ・営業部とかの番号をどこかで入手してそこにかける。 ・本社に乗り込んでごねる。 今回の成果。(勤務時間中に2時間粘りました。声枯れた・・・) ・通常は修理に2週間のところを、本体のみ新品交換で 5日後に配達。 ・万が一に備えて予備機を一台余分に送ってもらえた。 (無論これは何も無ければそのうち送り返す。) #対応してくれた方はとても丁寧で紳士的な方で、 こちらの数々の暴言にもキレる事なく対応していただきました。 これだけが救いかな。 第2ラウンドなど無いことを祈りつつ、いまから分院用に セットアップ開始・・・。 ## プロサイド欲しかったよぅ〜 ホントにいい話ききませんねぇ・・
メーカーの対応は録音しておいて、我慢できなかったらホームページで暴露する...
>メーカーの対応は録音しておいて、我慢できなかったらホームページで暴露する
交渉を始めるにあたり、この交渉は録音されていますとやんわりお伝えしましょう。 これだけで態度の豹変する会社はいっぱいあります。 でも、亜米利加の会社では、この会話は後日に品質向上の為?とかいって録音されますってテープがながれてくるところもあります。 MCIのコーリングカードのサポートへ電話するといつもみたいです。 4. 四月の鱈 2001/06/17(Sun) 18:57:18
ぼくはSOTECはSONYより対応はまともだと思っていますが。
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