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[2485] ソーテックその後 (4 レス)
2001/06/15(Fri) 00:00:14
ろいろい さん
Web: (none)
結論から言うと、テクニカルサポートでいくらがんばっても
返品はできません。
どうやら社内規定で、ここでストップするように言われているらしく、
かといって他の番号は教えてくれないし。

想定される対策。
・買わない(爆)。
・営業部とかの番号をどこかで入手してそこにかける。
・本社に乗り込んでごねる。

今回の成果。(勤務時間中に2時間粘りました。声枯れた・・・)
・通常は修理に2週間のところを、本体のみ新品交換で
 5日後に配達。
・万が一に備えて予備機を一台余分に送ってもらえた。
 (無論これは何も無ければそのうち送り返す。)

#対応してくれた方はとても丁寧で紳士的な方で、
 こちらの数々の暴言にもキレる事なく対応していただきました。
 これだけが救いかな。
 第2ラウンドなど無いことを祈りつつ、いまから分院用に
 セットアップ開始・・・。

## プロサイド欲しかったよぅ〜

1. かげまる 2001/06/15(Fri) 01:32:18
ホントにいい話ききませんねぇ・・

2. Pico_Chan 2001/06/15(Fri) 07:35:50
メーカーの対応は録音しておいて、我慢できなかったらホームページで暴露する...

3. BVV5 2001/06/15(Fri) 08:31:48
>メーカーの対応は録音しておいて、我慢できなかったらホームページで暴露する
交渉を始めるにあたり、この交渉は録音されていますとやんわりお伝えしましょう。
これだけで態度の豹変する会社はいっぱいあります。
でも、亜米利加の会社では、この会話は後日に品質向上の為?とかいって録音されますってテープがながれてくるところもあります。
MCIのコーリングカードのサポートへ電話するといつもみたいです。

4. 四月の鱈 2001/06/17(Sun) 18:57:18
ぼくはSOTECはSONYより対応はまともだと思っていますが。


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