どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2481] 液晶ディスプレイ (12 レス)
2001/06/14(Thu) 14:18:06
ヨウスケ さん
Web: http://page.freett.com/bbs_nws/
中古で貰ったディスプレイもそろそろ限界。

そこで、新しい液晶ディスプレイを買おうと思っているのですが、PC-98 DOSの画面が表示できて(重要)、4〜5万円台の格安液晶ディスプレイはないでしょうか?

また、液晶ディスプレイの寿命や特性についても教えていただけるとありがたいです。

1. BiLateral/NaO%ふぁいば 2001/06/14(Thu) 17:36:20
>4〜5万円台
その価格帯で、アナログってありましたっけ。性能や機能には目をつぶって投げ売り品とか、あるいは中古ならそれくらいで入手可能かもしれませんが・・・

2. sa@W2K 2001/06/14(Thu) 19:07:37
>PC-98 DOSの画面が表示
15インチ未満でありそうな感じですが、PC98対応は無かったと思う。
98のモニター出力を水平周波数31KHzにする「SCAN31」などのツールを使ったらどうなんでしょうか? 

3. はる 2001/06/14(Thu) 19:13:12
http://www.storm-net.com/skemoni.htm
shopオリジナルブランドの様です、品質は未知数ですが新品でかなりの安値ですね、
14.1インチで38,800円
15インチで49,800円
17インチで88,800円
これで24k対応ならご希望通りなんですが残念ながら31k〜でした。

4. sa@W2K 2001/06/14(Thu) 19:14:46
>14.1インチで38,800円
週末気絶の兆しが・・・

5. BVV5 2001/06/14(Thu) 20:14:03
>SCAN31
詳しい情報をお願いします。(ノ_ _)ノ 

6. BiLateral/NaO 2001/06/14(Thu) 20:30:05
sa@W2Kさん>
>週末気絶の兆しが・・・
「限定ですのでお早めにどうぞ。」なんて書いてありますよ。

7. kouno 2001/06/14(Thu) 20:59:23
>14.1インチで38,800円
・・・明日買いに逝くかも(汗

8. ヨウスケ 2001/06/14(Thu) 22:05:56
いいですね〜。早速買いに逝ってきます!

9. びしゃもん@Athlete 2001/06/14(Thu) 22:23:54
IOデータのLCD-A15HはPC-9821対応ですね。でも31KHですね。
6/1に値下げされ、定価「59800円」なのでいい値段かも〜。

http://www.iodata.co.jp/products/lcd/index.htm

10. sa@W2K 2001/06/15(Fri) 00:04:21
BVV5さん>
SCAN31は下記で入手できますよ。
http://www.vector.co.jp/soft/dos/hardware/se045370.html
水平周波数24KHzをサポートしていないCRTのため、水平周波数を31KHz
に固定させるソフトです。使用にあたっては2項目のチェックをパス
する必要があります。(使えないケースもあるのかも?)。

11. BVV5 2001/06/15(Fri) 08:42:39
ありがとうございます。

12. KOU 2001/06/15(Fri) 13:06:37
ノジマの厚木店で移店セールやっています。
新品15インチTFTで35,800円。35k円位までは交渉できました。
この時点で在庫は3台。

たまたま、お店寄ったので気絶してきました。(汗


▲ページの先頭へ