どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2477] 謎のポール (1 レス)
2001/06/13(Wed) 21:15:23
SAKI さん
Web: (none)
 すみません、教えてください。
 (博識のみなさんがたくさんいるこちらなら分かると思うんですが?)

 横断歩道に立っている黄色の1mほどのポールは何でしょうか?
 たまたま写真に写っていて(私が撮った写真ではないのですが)
 息子に質問されました。
 聞くところによると、大阪名物のポール型音響スピーカーって
 いう意見もあるのですが?

 これってブルブル震えませんでしたっけ?(私の勘違い?)

1. BVV5 2001/06/13(Wed) 21:29:51
視覚障害者の方を誘導するために設置あるドッチボールぐらいのボールが上に乗っかったポールでしょうか?
特定方向が青になると音楽が流れポールによっては振動しています。
大阪に限らずあると思いますけど…。


▲ページの先頭へ