どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2469] 火曜サスペンス劇場 (16 レス)
2001/06/12(Tue) 22:18:29
Tambo さん
Web: (none)
テレビの真似してIPアドレスを検索した方っていますか?
同じようには出てこなかったです(^^ゞ

1. Gaia 2001/06/12(Tue) 23:08:22
てか、あそこまでIPから詳しく表示されるのでしょうか・・・
って警視庁サーバだからってことなのかな?
その割にはアドレスがhttp:から始まってたけど
(そういうところは細かく見ている自分)

2. こういち@BD5B−RS 2001/06/12(Tue) 23:33:07
あまりくわしくなくてアレなんですが。うちの役所のイントラネットもhttp:から始まってますけど、これってめずらしいんでしょうか?(http:sv2.*******など)

3. ペンチアム 2001/06/13(Wed) 00:07:19
うちの会社/親会社ほかを収容しているイントラネットもhttp://で始まってます。
親会社はhttp://www.division.area.xxx.co.jp/でareaが地区名、divisionが部署名になってます。
6thレベル以降は管理者の好き放題です(謎
子会社はareaの代わりに社名が入ります。(自爆

とはいっても、IPアドレスは、10.*.*.*か172.17.*.*ばっかりですが。
イントラネット内部だけで通用するようにDNSを構築しているのですね。

4. Tambo 2001/06/13(Wed) 00:20:14
>その割にはアドレスがhttp:から始まってたけど
http://whois.nic.ad.jp/cgi-bin/whois_gw
かな?
ここで調べるとドメインとかIPアドレスの持ち主が分かりますよ〜(jp関連だけです・・・よね?)
インターネットで公開されているものだから誰でも調べられます。
テレビで使ったIPアドレスを検索した時は、「JPNICご案内」の「JPNICとは」と同じのが表示されました。

5. ペンチアム 2001/06/13(Wed) 00:23:09
昔は持ち主の住所電話番号までわかりましたよ〜>JPNICのwhois
今でもcom/net/orgをとると全世界にさらされてしまいます。ああ鬱だ。

6. Tambo 2001/06/13(Wed) 00:23:43
全然関係ないと思うけど、
http://127.0.0.1/とかhttp://localhost/もhttp:から始まりますね(^^;

7. かげまる 2001/06/13(Wed) 01:05:58
見ました。(^^;
かなりアレな内容でしたね。でも、IPアドレスなんて言っても観ている人に理屈わかるのかなぁ?と思いました。

8. かげまる 2001/06/13(Wed) 01:08:26
IP直指定でも、http://はブラウザが自動補完するみたいですね。

9. KaI 2001/06/13(Wed) 19:38:56
いやいや、自動補完と言うよりもDomain Name(+Host Name)からDNSによってIP addressを引くのであってブラウザが補完しているのではないです。絶対に。

あと、今でもwhois を引けば住所・氏名・電話番号はわかりますよ、炊いていのとこは。

10. よねよね 2001/06/14(Thu) 01:38:55
http://xxx.co.jp

これは、httpプロトコルで(すなわち WEBブラウザ向け)xxx.co.jpにアクセスしろ、という意味ですが...

11. Tambo 2001/06/14(Thu) 20:07:10
http://xxx.co.jp
そう言うURLはないみたいです(激違

12. ペンチアム 2001/06/14(Thu) 20:38:27
> そう言うURLはないみたいです(激違
「http://」とか、1文字だけ2バイト文字を混ぜればいいかも。
#xxx.co.jp… もし存在したら、超エロサイトの予感(待て

13. よねよね 2001/06/14(Thu) 21:47:42
ためしに、http://www.xxx.comはペンチアムさんのご想像通りでした...(さらに待て

14. Tambo 2001/06/14(Thu) 22:11:39
一応確かめておかないと。。。(もっと待て

15. BVV5 2001/06/14(Thu) 22:36:28
>http://www.xxx.com
激重&JAVAの固まりみたい…見たらしい( ̄∇ ̄;)

16. かげまる 2001/06/14(Thu) 22:38:35
「これ以上を見るにはココをクリック!」 ・・・・カチッ
ツーーーー ピポポパピポパパピポ(逝


▲ページの先頭へ