どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2453] 駄目!(初体験その後)←違 (7 レス)
2001/06/11(Mon) 00:10:54
まくつ さん
Web: (none)
だって大きくて入らないんだもの〜(違

‥…初体験だったMJ-900Cのヘッド修理は何故か無償扱いで治ってきました。
おまけで用紙送りセンサも不良交換されていたりしますが…‥何故に無償?

で、浮いた修理代+αで新たに気絶した後に N503i だったりします(;^ー^)、
120x130ドット、256色までのGIF画像がダウンロード可能…‥なんだけど
1ファイルあたり10240バイトまでしか入らないのね(汗
せっかく切り出した画像データを更に減色加工して何とか押し込んでます。

1. ゴマ 2001/06/11(Mon) 00:18:03
N503iならJPEGもいけますよ♪
GIFより軽くなるかどうかは画像次第ですが、写真などはやっぱり
JPEGの方が圧倒的にきれいに表示されますし、オススメです。

2. ともちゃん 2001/06/11(Mon) 09:19:57
N503iは4096色いけますからねぇ。
うらやましい限りです(私はF503i)

3. たまちゃん 2001/06/11(Mon) 13:12:06
> N503iは4096色いけますからねぇ。
4096色ですか、懐かしい響き・・・この中から16色を・・・?

4. まくつ 2001/06/11(Mon) 14:24:51
SO503iなら65536色なんですよねぇ
JPEGいけますか、やってみます
アナログ4096色中16色、確かに懐かしいです
総発色数もそうですがTFT液晶なのも大きいかと→NやSOの503i
同じ画像でも、かなりコントラストを強めてやらないと見辛いですから

5. Gaia 2001/06/11(Mon) 22:09:21
揚げ足取りレスですが・・・
N503iはTFT液晶ではなくてTFD液晶です
(何がどう違うのかはしりませんが(^^;)
あと、SO503iってJPEG対応してるんですか?
確か65536色のくせにGIFしか対応して無くて宝の持ち腐れとかいわれてた気が・・・

6. ゴマ 2001/06/11(Mon) 23:28:29
>TFD液晶
「Thin Film Diode」だから、液晶のドットをダイオードで制御しているってことかな!?
TFTより、消費電力とコストの面でメリットがありますね。
画質も、もちろんTFTには勝てないけど、まぁ個人的にはケータイで使う分には十分かなと。

>JPEG
Gaiaさんのおっしゃる通り、JPEG画像表示できるのは、
N503iとP503i(P503iSは不明)だけですね。
P503iはSTN256色ですが、それでも同じ画像ならGIFよりJPEGの方がきれいに表示されるらしい。

ホントに秋にN503iSでるのかなぁ。最近出回ってる写真はホンモノっぽいし。
N503iユーザーとしてはちょっと複雑な気分・・・
まぁそんなこと言ってたらいつまでたっても機種変できないけど。

7. まくつ 2001/06/12(Tue) 01:18:37
おゃ?TFDでしたか失礼しました
# TDFだと何方かになりますのにぃ


▲ページの先頭へ