どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2451] ストレス解消法 (3 レス)
2001/06/10(Sun) 20:20:47
Funaji さん
Web: (none)
久しぶりに,PC9801DA/U2を触りました。
メモリーは1.6MB+8MB+4MBで,HDは日本テクサのSCSI内蔵120MBを以前からつけていて,Windows3.1が入っていました。長い間(二年ぐらい)使っていませんでした。

内蔵HDを初期化し,再度DOS5AとWindows3.1をインストールして,さらに,CバスにI-OのGA1024Aを刺し,ハイレゾにして,そして,日本テクサのHD520MBを外付けしました。

Windows3.1のupdateもしたので,FDを合計30枚ほど入れたり出したりして,午前九時から初めて終わったのは,午後一時を回っていました。

マニュアルを見ながらインストールしたのですが,数年前までは,リカバリーCD-ROMもなく,コツコツとこんなことをやっていたのだなー,と懐かしくなったりしていました。

特に,入れるアプリケーションもないので,520MBHDもスワップファイルを置いているだけです。このパソコンを仕事に使うこともないので,作業として「目的」はないのですが,気分的にリフレッシュ出来ました。みなさんこのようなストレス解消法はどうですか。

1. sa@W2K 2001/06/10(Sun) 22:48:51
>FDを合計30枚
やり始めると後に引けないので、かえってストレスが<リブ40枚↑

2. sagiyama 2001/06/10(Sun) 23:16:33
窓95の45枚(だったかな)は、後半要求されるFDが前後しまくるのでストレス大に一票(笑

3. 2001/06/10(Sun) 23:21:14
↑Windows95NEC版はAT互換機版より比較的その辺は親切でしたね。


▲ページの先頭へ