どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2442] このメールは何 (11 レス)
2001/06/09(Sat) 22:33:08
さん
Web: (none)
私のところにこんなメールがきたのですが単なる勧誘メールでしょうか?
-------------------
Have you checked your personal credit reports recently?

If you are planning making any major purchase like purchasing a Home or
newcar or getting a new job or even a promotion, Please....read on!

-------------------
単なる勧誘メールかな?

1. 98 2001/06/09(Sat) 22:39:39
英文をざっと読んだ感じいかさまくさい勧誘ですね。さっさと削除してもかまわないでしょう。

2. sagiyama 2001/06/09(Sat) 22:43:07
>英文をざっと読んだ
いいなぁ。私はこれができないんですよ(笑

3. muine 2001/06/09(Sat) 22:48:53
最初の10行くらいしか読んでいませんが、
日本に住んでいる普通の人には関係無さそうですね。
とりあえず冒頭に挨拶のひとつも無いメールは
ゴミ箱直行で良いと思います。

#ただ内容の良く分からないメールの全文を公共の場に
#投げるのはどうかと、、、

4. いーとん 2001/06/09(Sat) 22:51:58
私は最初の3行読んだ時点で削除しますね(笑

5. 2001/06/09(Sat) 23:15:06
勧誘メールですね。
ありがとうございました。

6. BVV5 2001/06/09(Sat) 23:26:23
ま、ウイルスが張り付いているものでもないし、一度読めばみなさんが次に悩まなくとも済みますし、いいのではと。
内容がわかる人のコメントはありがたいと思います。

7. 2001/06/09(Sat) 23:27:40
長かったので、短く修正しました。

8. ぽん 2001/06/09(Sat) 23:31:08
L&Hオンライン翻訳 の 結果 です。
「あなたは最近あなたの個人的信用報告を調査しましたか?

あなたが家かnewcarを買うことか新しい仕事を得るような作る少しは主要な買物を計画しているか、均等なら、昇進、気に入る. . . .通じる、上に!」
日本語になってないけど 言わんとしてる事は 伝わらないでもない(謎)>ゴミ確定

9. こういち@BD5B−RS 2001/06/09(Sat) 23:57:08
ああ、同じようなのが週に10通はきますね。みんな頭の3行中に「ローン」「ファイナンス」等の単語が出てくるので即削除してます。

10. BVV5 2001/06/10(Sun) 10:33:04
亜米利加では、クレジットカード、小切手の信用がなくなるとその人のステータスは0です。まるで、日雇い労働者になったかがごとくです。
ホテルに泊まっても高額なデポジットとられるし、レンタカーも一流なところでは借りられなくなるし、長距離電話も出来ない。
四面楚歌になってしまいます。だから、こんな囁きメールが流行するんです。
クレジットで過去3年ぐらいにどういう買い物をどこでしたかを分析するとそのひとのプロフィットが浮かび上がって、しかも大体正確な分析だとか。
あっち系サイトの支払いが過ぎるとそのうち、…以下略

11. HIR 2001/06/10(Sun) 14:43:20
英文メールは即削除(ォ


▲ページの先頭へ