どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2433] スナイパーのゲーム (11 レス)
2001/06/09(Sat) 00:55:01
ぜふぃみあ さん
Web: (none)
どうも、ぜふぃみあです。
最近、counter strikeというhalf-lifeのMODで遊んでいるのですが
(3Dガンシューティングです)
その中で、スナイパーライフルがいたく気に入り、スナイパーになって
遊んでいます。しかし、このゲーム、スナイパーにとって、隠れる
場所が少ない上にちゃんと狙わないと相手を倒すことができません。
その点、他の連射系の武器は強く、水をあけられてしまいます。
素早いマウスさばき等があればいいのですが、年のせいもあり(笑)
なかなか能力を上げることができません。そこで、もう少しスナイパー
の事を考えた(できれば対戦)ゲームをやりたいと思うのですが
お勧めのゲームはありますか?
良かったら、教えてください。
では。

1. ぽん 2001/06/09(Sat) 01:10:07
>お勧めのゲームはありますか?
F-22 ADF or TAW … それはスナイパーとは違うよぅな(爆)
マウスオペレーションでは無いですが、ネット対戦でルールを"GUN Only"とし、ヘッドオン(向い合い)状態、距離5マイルという状況で機銃掃射をHitさせる事が出来れば、もぅ怖いもの無しです(違)
但し 国内最狂を目指す場合、デンドロビウムさん、という兵(ツワモノ)が目の前に立ちはだかりますのでお覚悟を(謎)

2. デンドロビウム 2001/06/09(Sat) 02:15:24
うーむ、ADFやTAWはフライトシミュレータなんでかなり毛色が違うような気がしますが・・・(まぁマウスさばきは確かに必要ですが^^;;)。

僕自身はUnrealTournamentをとりあえずお勧めしときます(他のFPS系ゲームをやったことが無いだけですが^^;;)。ぜふぃみあさんお気に入りのスナイパーライフルもちゃーんと登場しますのでよかったらどうぞ(ただしインターネットで入手できるデモ版には確かライフルは出て来ないんですよね^^;;)。

3. OSM 2001/06/09(Sat) 02:19:07
「コバートオプス」なんかどうでしょうねえ、チームで動く特殊部隊物ゲームなので大人数だとスナイパーはスナイパーに徹する事が出来ると思います。武器もPSG-1とかWA2000とかも選べて、サバイバルゲーム気分でチョイスできます。ただ、持てる弾数の制限とかがリアルで予備マグは2マグしか持てなかったりするので、装弾数5発だと5*3=15発しか撃てなかったりもします。あと、1発食らうと死にます^^;;;。先日、同じシリーズの「ベトナム ブラックオプス」ってのを買ったのですが、こっちはシングルプレイのみみたいですね。仕事が忙しくてまだ開封してないですけど。

ゲーム性重視だと、「ヒドゥンアンドデンジャラス」が個人的には好きです。WW2物なので、スターリングラードみたいな感じですが、選択するキャラによって狙撃能力が違うので、狙撃能力の高めのキャラを使うとかなりの遠距離から匍匐前進して近づき、反撃を受けずまた一人ナチを撃つ事も可能です。また弾や武器はドイツ兵から奪いまくり、装甲車を奪って走り回る事も出来るのでなかなか笑えます。4人プレイ可能ですが、息が合わないとみんな先走りして功をあせって大変だったりします。

この手の3Dシューティングはいっぱいあり、どれもそれぞれ面白いのですが、自分にあった世界観の物を選ぶのが良いと思います。って、対戦ですか?ある程度敵を殺してから同士討ち大会とか・・・^^A;;

4. 空間自衛隊 2001/06/09(Sat) 06:46:04
ネット対戦前提ならデルタフォース3ですね。対物ライフルで1キロ先のターゲットぷちぷち撃てます。ただ、通信時のレスポンスが悪いと狙撃ライフルが不利になる事しばしばですが(^^;)。

あと、ローグスピアの狙撃モードもかなりアツイです。飛行機の登場口で人質盾にしているテロリストを狙撃→機内突入などといったソノ筋のファンにはたまらん遊び方が出来ます。こちらはネット対戦時には狙撃がイマイチ使えないのが残念です。

5. PON 2001/06/09(Sat) 09:13:59
hitmanはいかがでしょうか?スナイパー以外にもいろいろありますけど
ただし、暗殺ものみたいな感じですけど。って、タイトルみたらわかるかもしれませんが。この場合はアクション要素もあるからそちらが苦手であれば厳しいかな?個人的にはナイフ裁きとピアノワイヤーが結構好きだったりします。おもしろいアクションをしますので。
どちらかというとPSのメタルギアソリッドみたいなかんじかな?

6. BlackBox 2001/06/09(Sat) 13:20:03
アーケードのゴルゴ13
やったことないけどおもしろそう

7. BiLateral/NaO%ふぁいば 2001/06/09(Sat) 16:07:03
Q-ZARとか、Q-TAGとか、ミッションQとか、レーザークエストとか。(違
#チームバトルの体感レーザーガンシューティングは殆ど絶滅状態だし。(^^;

8. ぜふぃみあ 2001/06/09(Sat) 16:40:20
たくさんのレスを有り難うございます。
F-22 ADF or TAWですが、WGP-FN16Nに付属していた物があったので
やってみましたが・・・・・操作、難しいですね〜(^^ゞ
ちと、私には厳しいかもしれないです。

hidden and dangerousですが、これは当方、持っております。
最初はこのゲームにはまったのですが、対戦ができないことで
やっておりません。敵を全滅させてから対戦・と言うことも考えた
のですが、ライフルが異常に強くなってしまい、隠れん坊しながら
戦うという形になってしまいました。これは、調べてみると2で
対戦ができるようで、ちと期待しております。

デルタフォース3ですが・・・これは・・・・今体験版をダウンロード
しております。期待大です。

Unreal tournmentは所持しております。スナイパーライフル、でてきます
よね〜。HEAD狙わないと一撃で倒せないのが、難関。確かに面白い
のですが、インターネット対戦。なぜか重くないですか?帯域の問題
なのかな・・・・

とりあえず、みなさんの言ってくださった物。総洗いしてみます。
まだ他にもお勧めの物があるのでしたら、教えてください。
どうもですm(__)m

9. ぜふぃみあ 2001/06/09(Sat) 17:01:07
デルタフォース、体験版ダウンロードできないですね・・・
終わっちゃったのかな・・

10. デンドロビウム 2001/06/10(Sun) 02:04:30
おお、UTお持ちだったのですね。それではこんど是非対戦を・・・(笑
>インターネット対戦。なぜか重くないですか?帯域の問題なのかな・・・・
帯域もそうですがPingの問題が大きいでしょう。相手サーバのPingが100ms台ならまあマトモに対戦できると思います。300とか400になるとラグが厳しくなりそうです(^^;;)。

ちなみに僕の場合、CATV(下り512Kbps、上り128Kbps)の人にUTホストを建ててもらい、そこに5人くらい入って対戦したことがありますが、特に重さは感じませんでした。多分ホスト側が太ければJOINする側はISDN程度でもそれなりに遊べるのではないかと思います。

スナイパーライフルで対戦相手の核ミサイルを偶然撃墜した男より(笑

11. ぜふぃみあ 2001/06/10(Sun) 23:03:08
なに〜、核ミサイル撃墜ですか・・・・
すばらしいです。(笑)

pingの問題ですよね・・・・上で新規スレッド立てさせていただきますが
pingはネット対戦で、いつも泣かされてます(T^T)


▲ページの先頭へ