どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2424] デスクトップの素朴な疑問 (8 レス)
2001/06/07(Thu) 22:22:34
BVV5 さん
Web: (none)
デスクトップのアイコンって、画面の解像度を変えると位置が動きます。
これって、どこかに記憶しておいて復元する方法は無かったですか?
OSは、うぃん98です。
ご存じの方、よろしくm(__)m

1. 闇猫 2001/06/07(Thu) 22:43:52
F5を押すと記憶、じゃなかったですっけ?

2. NK 2001/06/07(Thu) 23:48:23
フリーソフト使わないと無理ですね。
Windowsにその機能はありません。

3. よねよね 2001/06/08(Fri) 01:10:36
SnapItというシェアウェアがあったのですが、配布終了してしまったみたいですね...

各解像度ごとに配置を記憶しておいて、解像度が切り替わるごとに再配置してくれたりするのですが。
(欠点は、常駐していないときに配置を換えると、久しぶりに起動したときに逆にごちゃごちゃになってしまうこと...)

4. セバス 2001/06/08(Fri) 02:59:50
MatroxのQuickDeskでも出来ますね。
でも私は昔からSnapitを愛用、ウィンドウリサイズや余白ダブルクリックで
1階層フォルダを上れる等々、便利な機能ばかりで手放せません(^^;
だからWeb表示はインストール後全てカットです。

5. eschon 2001/06/08(Fri) 03:51:25
余白ダブルクリック・・・便利ですよねぇ。
Snapitの開発中止理由が「同等の機能が実現できる他のソフトウェアが増えたため」だそうですが、
この機能を実現している他のソフトウェア私は知りません。^^;
激しく復活希望。

6. TX-Project 2001/06/08(Fri) 05:44:18

7. エクセリア 2001/06/08(Fri) 10:12:15
QuickDes Ver2.63の中にも、そういった機能があります。
http://www.hdbench.net/software/quickdes/index.html
私はずっとSnapItを使ってますけどね。

8. BVV5 2001/06/08(Fri) 17:31:28
>SnapItというシェアウェアがあったのですが、配布終了してしまったみたいですね...
ありがとうございます。以前、どこかの雑誌でみたことがあったのですが、やはりそういう事情が会ったのですね。
私も復活希望します。(^_^/
とはいいつつ、教えてもらったところを徘徊して見ます。


▲ページの先頭へ