どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2422] Ofiice XP (15 レス)
2001/06/07(Thu) 21:03:16
Gaia さん
Web: (none)
CMより

「こんどのOfficeなら大丈夫。
フリーズしても、データが消えない。」


・・・あれ?「落ちたらゴメンナサイ」じゃ・・・
やはり落ちることを前提に作られてるのか(爆)

1. masdee 2001/06/07(Thu) 21:09:13
フリーズしないで欲しい(本音

それはそうと。
フリーズしてもデータが消えないってことは、落ちる直前にデータを待避するのでしょうか?危なそうな処理の前に自動バックアップされているとか?

2. かげまる 2001/06/07(Thu) 21:25:49
tempをふんだんに使ってゴニョゴニョとやるんでしょうね・・。

3. チャム&レオ 2001/06/07(Thu) 21:30:37
壊れたファイルの修復が強力みたいです

4. BVV5 2001/06/07(Thu) 21:42:46
一分ごとに自動バックアップ…これって一太郎が昔、やってました。
いくらなんでもバックアップしていないと、修復もへったくれも無いです。
あーあぁ、HDDの容量は無限大なんですね、M$は。

5. Realm 2001/06/07(Thu) 21:47:40
どこかメモリ上にデータを残しておくという代物なら、OSごと落ちたらどーにもならない気が…。

作業を開始する前のデータ“は”消えないとか

7. SY 2001/06/07(Thu) 23:25:06
シフトキーを押しながら再起動後、メモリー内容をFDにおとすとか
(え、PC−98じゃないの?)←撲殺

そういえばこのFDに落とすソフトってなんでしたか?
(使ったこと無いので知らないんです)

8. oyoshi 2001/06/07(Thu) 23:32:49
昔は良く、フリーズしなくてもデータが消えてたみたいですが。
MSさんは特別なHDDを開発して、XPと抱き合わせで販売なのでしょうか。

9. BiLateral/NaO 2001/06/07(Thu) 23:33:40
まさか、入力や操作がある度ごとに、バックアップを作っていくとか。(重っ

ふつーは誇大広告にならんように「消えにくい」位にしておくもんなんですけど。

10. TDF 2001/06/08(Fri) 00:06:15
>フリーズしてもデータが消えない。
「Officeの」と言っていない所が重要?(ぉ

11. SRX250F 2001/06/08(Fri) 00:10:07
ストップキーを押しながらリセット!

12. かげまる 2001/06/08(Fri) 00:54:45
操作を全部マクロ化して記録とか?

13. sagiyama 2001/06/08(Fri) 01:00:05
>「データが消えない。」
「・・・けれど取り出せない」というオチだったりして・・・。

14. GEN 2001/06/08(Fri) 02:21:30
直せるけど、お金取るような方法だったりして(^^;
某サイトでの話を聞いてたら、ボッタクリにしか思えん話のサポートを読んだので…
頼むからヤメテ

15. PON 2001/06/08(Fri) 19:39:27
アクセスみたいなのにするのかな?リアルタイム保存?
でも、FDに書き込んでたりするとちょっと不安。


▲ページの先頭へ