どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2417] ドメインの取得と、レンタルサーバー (4 レス)
2001/06/07(Thu) 11:47:14
SLIM さん
Web: (none)
最近教えて君に成り下がっているSLIMです(^^;
Logが 飛んでしまったようですので 再投稿です。
(YFUJIさん復旧作業お疲れさまです)
--------------------------------------------------
独自ドメインの取得を検討しているのですが 検索をかけると沢山ありすぎて判断に困っています。 自分で見ていった結果
http://www.j-navi.com/files/hostplan.htm
この辺りが予算的にも妥当かなと思っているのですが どこか「もっといいところがあるよ」な 情報があればよろしくお願いします。


予算:〜25,000円/年(ドメイン維持費・サーバーレンタル料他諸経費込み/初期費用別)

ドメインは「.jp」が取れれば良いのですが「.com」でも可。

サーバー容量は画像が主体(デジカメの写真)になりそうですが 試算したところ20MB位あれば大丈夫そうです。

後は掲示板を5個(!)設置する予定で(雷獣王GRIFFONさんのWeb 掲示板システム「gwBBS」Ver-2.2.9-FINALを お願いする予定)

一番迷ったのは 安いところでよく見かけた「データ転送量」で予測が付きません(^^; 参加者としては100人を数えますが 実際毎日見に来るのは 多くても10人くらいではないかと予想しています。

と、言うところなのですが 他に選ぶときの注意や目安などがあれば お願いいたします。

サーバーを自分で立ててしまえば(余っているPCはあるので)よいのでしょうが 初心者ということもあり まずはレンタルでと考えました。

また、あまりお金の無いボランティア系の団体ですので安いにこしたことはないのですが・・・安すぎるとちょっと不安(笑)
かといって あれ以上予算を出すとなると持ち出しだしなぁ(普段も手弁当なのに(^^;)


1. チャム&レオ 2001/06/07(Thu) 13:05:23
ふと気づいたのですが.jpドメインの料金だけで結構かかりそうですが(^^;;
.orgなら1年25ドルみたいですけど<NSI
ちなみに予算オ〜バ〜気味ですがここは色々無制限なのに安いです - http://web.arena.ne.jp

2. チャム&レオ 2001/06/07(Thu) 13:11:54
あとデータ転送量は1ヶ月分の場合とか1日分の場合があるので見間違わないように気をつけましょう(^^;;
ちなみに単純に20MBが10人にDLされて30日間で5GBですね

あと掲示板はキャッシュがきかず
さらに書き込み数とは関係なく掲示板をチェックするために
何回もアクセスされる可能性があるので注意しないとダメですね

3. sagiyama@iPAQ 2001/06/07(Thu) 19:53:30
>書き込み数とは関係なく掲示板をチェック

ギクッ・・・・。

4. SLIM 2001/06/08(Fri) 10:38:27
>単純に20MBが10人にDLされて30日間で5GBですね
ここまではいないと思いますが・・・いたらやだなぁ(^^;
やっぱり多少高くても 無制限のがいいかな?


▲ページの先頭へ