どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2415] ゲームの中まで(現実の)お金かい!!・・・・(^^; (7 レス)
2001/06/07(Thu) 06:00:55
空中分解一号 さん
Web: http://home.att.ne.jp/blue/bunkai/uo/uo_top.htm
僕はウルティマオンラインというネットRPGゲームをプレイしているんですが、少し前僕のページを見た人からICQで僕のキャラがゲーム中で持っているアイテム(正確に言うと家)を現実のお金6万円で売ってくれと言われました。
ゲームの中のアイテムを現実のお金で売り買いするなんて正気の沙汰とは思えないので「そんな取引は出来ません」と即断ったのですが、
相手の人は「現金取引はみんなやっていることでごく当たり前なことなのにそれを理由に売ってくれないのはおかしい」とひつこく食い下がってきて終いには喧嘩になりました。
結局何を言っても分かってもらえない上に「もうQ送ってこないで」と頼んでもまったく聞いてくれないので、しょうがなく無視リストに追加。なんとも後味の悪い出来事でした。

まあ、いままでもお金払うから昔のソフトのコピー頂戴(無償より頭にくるなあ)とか、ポ●モンの例の回タビングしてくれとかわけのわからないQやメールが何回も来ましたが、ついにゲームの中まで現実のお金の話が出てくるように・・・・(T_T)
やな世の中になりましたね〜。

1. Sigma 2001/06/07(Thu) 07:11:22
災難でしたね。
RMTについては、あちこちで議論されてますので、ここでどうこう言うのは控えます。

建て替え目的の立ち退きでも求められたんでしょうか?
それとも、よほど良い立地条件の所にお住まいですか?(笑)
そんな大金を出すような相手ですから、そこはひとつ分解さんもわがままモードになって「ここよりいい引っ越し先を用意してくれるのなら、ここを立ち退いてもいい」とか言えば良かったのかも(笑)

ひとつ言えるのは、迷惑なほど執着出来るからこそ6万なんて金額を出せるんでしょうね(苦笑)

2. おおあめ 2001/06/07(Thu) 08:37:44
6万ってでかいですね。金さえ払えばなんでもなると考える人が多くなったんですね。

3. gamo 2001/06/07(Thu) 10:36:16
 もっとふっかけるとか。(^_^;
10万位だと出しそうな感じだから、出せるか出せないか悩ましいラインで微妙に出せない位の金額を提示する。

4. まさむね 2001/06/07(Thu) 10:51:25
しつこい人は困りますね
お互いが同意の上なら別段RMTもokですが、拒否している人につきまとうというのはちょっとね
一度断られた段階でレアとの交換や他の物件との交換、はたまたフェルッカなら赤ネームで待ち伏せして出入りの時に殺し続けて追い出すとかいろいろ方法があるでしょうにね

昔はよくPKキャラで地上げしたものだ・・・懐かしい( ̄ー ̄)

>ゲームの中のアイテムを現実のお金で売り買いするなんて正気の沙汰とは思えない
まあ、これは個人の考え方しだいですね
何回か飲みに行ったら6万くらいすぐ飛びますから2.3回飲みに行くのを控えればと思えば効率的ともいえますね
UOの金がいくらあっても不動産は手に入るとは限らないし、買えるとしても非常に大量の金が必要です
金稼ぎを楽しめればいいですがそうでない方や時間に制限された人からすれば20〜30時間残業したと思えばてっとりばやいのですよ
ま、OSIも認めている行為ですし需要と供給ってことですよね

しかしUOですか、懐かしい・・・
たしか新しいサーバーがGW前に立ち上がったのですよね
ま、嫌なことは忘れて楽しんで下さい(^-^)

5. ペンチアム 2001/06/07(Thu) 18:28:36
金もらって別キャラでPK地上げ…(人でなし
#そういうリスクを考えると6万も払うなんて信じられない。

6. かすが☆。 2001/06/07(Thu) 19:03:20
私なら、即売るなぁ(^^;;

7. KPGC_10 2001/06/08(Fri) 01:30:41
うるとらせぶんの欠番、見たい(^-^;ゞ


▲ページの先頭へ