どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2407] 生命の神秘 (14 レス)
2001/06/05(Tue) 20:50:04
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
超小型な蚊(?)が大発生〜
照明に向かって殺虫剤を吹きかけると
それまで見えなかった物体が数十匹単位で落下〜(爆)
ぃ...ぃゃすぎ

あとアースジェット強力すぎ

1. Epion【Selena】 2001/06/05(Tue) 20:52:02
教育実習で久々に戻った実家で久々に蚊が大発生,実習があけるのが先か変な病気にかかるのが先か(苦笑
なぜか他の家族はほとんど刺されずに私ばかり集中砲火を食らってます(^^;)

昔は妹が家族の盾になってくれてたんですけどねぇ・・・(笑)

2. BVV5 2001/06/05(Tue) 20:59:29
B型が狙われるとか…炭酸ガスと体温で反応して近寄って来ますので若くて活動的なら狙われます。

3. Realm 2001/06/05(Tue) 21:10:04
げっ、私ゃB型です。確かあんまり血液型には関係なかったと思いますが、それでも気になりますねぇ。

鼻の頭に汗をかきやすく、いつもここを真っ先に蚊に狙われます。
爪で掻いても効果が出にくい(?)場所で、いつまでも痒いので、ヤスリ掛けしたくなります(というか紙ヤスリで掻いてた時期がある)。

4. Epion【Selena】 2001/06/05(Tue) 21:23:35
私はABで妹はAなのです・・・(^^;)

#そうか,私は妹より若くて活動的なのか、うんうん(笑)

5. Gaia 2001/06/05(Tue) 22:53:46
>B型が狙われるとか
え、家の方ではA型と聞いたのですが・・・(--;

#ちなみに私もかなり集中砲火食らいます。おかげで毎年3〜4月から蚊取り線香ガンガン炊いてます

6. みやた 2001/06/05(Tue) 23:18:07
>蚊
何故か黄色い物に沢山集まってきますねぇ(--;

7. ALCYONE大佐。 2001/06/05(Tue) 23:35:30
こいつ蚊では無いと思うんですが・・・
窓締め切っていても何故か進入してくる
現在暗闇(ディスプレイの灯り)でキー叩いてます
夏場になると緑の空飛ぶミニバッタ?が大量発生します
こいつも何者か不明ですが、夜に車でサッカー場周辺のたんぼ道等を走ると
フロントガラスに「ピシピシ」と奴らが激突する音が聞こえてイヤ〜ンです
フェロモンで虫を集めて粘着させるアイテムが発売されてますが効果の程は
どうなんでしょう・・・(殺虫用具は毒々しくて嫌いらしい・・・)

8. GEN 2001/06/05(Tue) 23:54:29
私もABなんですけど、この場合狙われるのでしょうか?

そして、A型説、B型説どっちでもひっかかりそうな(汗

9. Tambo 2001/06/06(Wed) 00:19:31
O型だけど、ひとりで刺されてました(汗)

10. しゅうへい 2001/06/06(Wed) 00:33:52
我が家ではA型の母が一番蚊の被害に遭ってますが(汗

11. 毎黒仮節渡万 2001/06/06(Wed) 01:25:51
> 緑の空飛ぶミニバッタ?

ヨコバイじゃないでしょうかトカトカ。

私もO型ですが、家系の中で最も蚊を吸い寄せていました(T_T)。

12. U-BAY 2001/06/07(Thu) 06:50:41
薄めた木酢液を虫が来るところに噴霧するのはいかがでしょうか。
うちでは東急ハンズの入浴剤のところに売っているのを、植木にまいてますが。

13. BVV5 2001/06/07(Thu) 14:52:54
電撃蚊取器が、いいです。バチバチという音と共に、即死されます。
臭いもないし、あの青い色がボーッと綺麗。

14. Realm 2001/06/07(Thu) 21:54:27
>電撃蚊取器

昔、近所のスーパーの電撃蚊取器にカブトムシが引っかかり、飛ぼうとしては網に触れて落ち、でもその程度じゃ死なず、また飛ぼうとしてエンドレス…という状態になっていました。なまじ耐久度が高いだけに苦しんだんだろうなぁ…。


▲ページの先頭へ