どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2401] カトマンズからの映像 (5 レス)
2001/06/04(Mon) 22:08:50
ペンチアム さん
Web: (none)
ネパールでは大変なことになっているようで。一気に王政廃止に動くのかもしれないですね。

さて、みなさんも感じているかもしれませんが、ANN系列(テレ朝とか)で流れているカトマンズ市内の映像に、明らかにブロックノイズやJPEGにじみが出ているのです。

…これって、MPEGカメラぢゃねーか?
ひょっとすると、ニュース映像として使われるのは初めてのことではないでしょうか。

1. チャム&レオ 2001/06/04(Mon) 22:21:31
DVをMPEG4にでも変換して送ってるとか...

2. 毎黒仮節渡万 2001/06/04(Mon) 23:36:20
衛星回線を通るときに、一度デジタルに変換しているような感じです。

3. BVV5 2001/06/05(Tue) 00:23:36
久米さんの出演料が高いから、機材が買えない。

4. うっそ〜ん 2001/06/05(Tue) 00:29:52
真中瞳が出演なら可ですが(大安)

5. BVV5 2001/06/05(Tue) 00:36:46
今、BBCがニュースでやってましたけど、ここはまともな絵です。でもVHSカメラかなと思う眠たい絵では有ります・


▲ページの先頭へ