どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2399] ガン研 28 (11 レス)
2001/06/04(Mon) 21:05:17
amg さん
Web: (none)
Result稼ぎ時と思った矢先、稼ぎ頭のおさかな初号機が不安定です。

とある事情で停止したまんぼう零号機(自作機)に代え投入した
おさかな初号機(自作機PIII700@933)#現在Result稼ぎ頭ですが、
使用しているWIN98SE LITEがもともと不安定だった事と、
ここのところの暑さもあり、TQ-700MK.III+KISSの換気能力不足も手伝ってか?
・・・給排気FAN装備とは言えこのCASEでPC2台内蔵は無理あり?・・・
あまりに不安定になってきたので、いっそのことOSをWIN2000にでも入れ替えようかと考えてるのですが、
再インストールによる登録デバイス数増やしたくないのですが、
今のマシン登録を異なるOS間でも引き継ぐ事はできるのでしょうか?

おさかな零号機(Celeron300A@450)は、数こなせないけど黙々とPoint稼いでます。

1. eschon 2001/06/04(Mon) 21:44:04
自作機でWIN98とWIN2000のマルチブートにしています。
インストールはWIN98でしかやっていませんが、WIN2000環境でも
直接UD.exeを実行するだけで問題なく動作しているようです。
解析中のユニットも引き継がれますから、特に再インストール
する必要は無いと思います。

2. ebi 2001/06/04(Mon) 22:24:23
日本時間の6/3から始めました。PV600@800の自作機でやってます。
今のところ軽いのばかりです。
地道にポイント稼いでます。

3. り・がずぃ 2001/06/04(Mon) 23:12:25
 PentiumIII700Hzのノートで参加していたのですが、
悲しいかな修理行きとなったので、急遽Athlon1.2GHzマシンを組み立てて参加させてます。
ノートと異なりファンの音がうるさいので、夜中稼働させられないのが悩みどころ。
これからの季節、ケースにこもる熱の問題もあり、頭が痛いです。
皆さんはどういった対処法を考えておられるのでしょうか?

4. Azo 2001/06/04(Mon) 23:30:43
某所では「夏将軍」と呼ばれているそうな >暑さ対策

5. Realm 2001/06/04(Mon) 23:49:40
>対処法

静かで発熱が少ない低速マシンで参加すれば夜中も大丈夫です。
でも、おかげで一回の解析に時間がかかり、数日間の連続稼働が不可欠…なんだか本末転倒かも(苦笑)。

6. 神楽 2001/06/05(Tue) 01:05:06
>今のマシン登録を異なるOS間でも引き継ぐ事はできるのでしょうか?
レジストリとか、システムのフォルダには記録してないみたいなので、インストールしたあとデバイスの登録前に前のUDのフォルダからコピーすればいいかもと思ってみたり・・・
試してないのでわかりませんが・・・
ダメかな?

7. PANZER 2001/06/05(Tue) 12:28:33
昨日はAnを参加させるため悪名高きET/T-98を搭載したところS-MPUとしっかりバッティング。S-MPUを外してもアドレス決めうちのDOSゲーが軒並み起動不可。速攻でLGY-98を買ってきたら初期設定がSC-98IIIとバッティングしてHDDからの起動不可。DOS6.2のディスクを引っ張り出して設定を変更し、やっとネットワークを組んだらOSがWin95 OSR1でNG。Win98に上書きインストールしたらシステム不安定と散々な一日でした。今日はWin98のクリーンインストールで再挑戦します。ちなみにメインマシンPIII 1GHz起動不可の原因はCPUがD0コアのためBIOS UPDATEが必要だということでした。ケーブル接続ミス或いは初期不良かと思ってあせりましたが。しょうがないので余っているPIII 500Eで仮参加させることにします。

8. yosh@DEGIX-IV 2001/06/05(Tue) 12:40:53
というか、700MHzのPen3を933MHzで回している時点でナニだと思うんですけど・・・
(233MHzもオーバー動作しているんですから)

さて、本題です。
UDのフォルダごと待避させて
OSを入れる→UDを入れる→待避させておいたフォルダごと上書き

これでなにもいじることなくスムーズに移行できますよ
(ARENAのOSをWin2000→WinNT4.0WSに移行したときにこの方法使いました)

9. amg 2001/06/05(Tue) 13:17:17
>700MHzのPen3を933MHzで回している時点でナニだと思うんですけど・・・

指摘されるのが落ちかなぁと薄々感じてはいましたが・・・。
M/BがTYAN S1857B/FC(Trinity371)だから440BXもOC状態です。
規定電圧で廻る(M/Bに電圧変更機能無し)のでSocket370直刺しすればよい物の、
わざわざMS-6905MASTERにてSLOT1化したFC-PGA版だったり。

10. yosh@DEGIX-IV 2001/06/05(Tue) 17:58:09
>規定電圧で廻る(M/Bに電圧変更機能無し)のでSocket370直刺しすればよい物の、
>わざわざMS-6905MASTERにてSLOT1化したFC-PGA版だったり。

う〜ん、MSI以外のマザーでは癖が多いMS-6905MASTERをお使いとは
かなり玄人ですね(と言うか作りの良いTYANだからOKなのかも)

私はMSIのBX-MASTER使ってますけど、ケース内の温度が50℃以上になると
自動的にクロックを下げるシステムにしてあるので、色々な意味で気楽です(汗

11. amg 2001/06/05(Tue) 19:20:39
>MS-6905MASTER
DME/DREマザーご指名の下駄だったりするので・・・。


▲ページの先頭へ