どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2396] FLET'S ADSL on BIGLOBE (7 レス)
2001/06/04(Mon) 17:41:33
チャム&レオ さん
Web: http://www.cham-reo.com
結局ドライバでつないでます
ちなみに色々いじってたらブルースクリーン出現(^^;;
Windows XPβに同梱のPPPoEドライバは使いやすそうでしたけど

1Mbps〜1.2Mbps程度出ているのでまあいい方でしょうか...
早いことに間違いはないのですがOCNでも込んでさえいなければ
Webを見る程度なら結構ADSLと近い感じかも(汗)
あと某ServicePack2が15分かからなかったのはエライです(笑)

ただDNSクエリがOCN回線経由なのでIPがキャッシュにないとアレですが(爆)

1. おおあめ 2001/06/04(Mon) 18:34:56
新潟でも1Mbpsがでるとなると、インフラの整備(言葉違うか?)もだいぶ進展してきましたね。
どるこむが始った頃の通信速度とは隔世の感がありますね。

2. Sat 2001/06/04(Mon) 20:52:50
本日開通しました>フレッツADSL@朝日ネット

速度は 600〜700Kbpsでぼちぼちです。
メルコの無線ADSLルータで繋いでいます。

3. BiLateral/NaO 2001/06/04(Mon) 20:55:53
>インフラの整備
一応首都圏のハズなのに、うちの近辺じゃ「町」であるばっかりにフレッツISDNさえ始まっていません(--#。

4. vBank 2001/06/04(Mon) 21:54:15
coregaのBAR SW-4Pを買ったんだけど設定の仕方がちんぷんかんぷんです。
ネットワークには疎いと常々思ってはいたんですがこれほどとは・・・
1から勉強せねば(0.2くらいからか?

5. チャム&レオ 2001/06/04(Mon) 22:26:09
OCNエコノミ〜のアクセス回線に使えるようになれば最高なんですけどね
...ってまたあのエコノミ〜用バックボ〜ンを使うことになったら意味ないか(爆)
とりあえずN+Iの様子を見てからル〜タを考えてみます
6〜7月にかけてNTTがハイエンド系の製品をいくつか出すとかぃぅ話もあるし...

6. 小川@0480 2001/06/04(Mon) 23:00:21
0480通話地域では「町」でもフレッツはじまっているとおもうのですが....(ぼそぼそ

7. Tambo 2001/06/05(Tue) 00:14:38
「町」(「村」も?)だとエリアに入ってても書いてない場合もあるみたいですね。
エリアに入ってる近所の「市」と同じ市内局番だったら、NTTに問い合わせてみるといいことあるかも。


▲ページの先頭へ