どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2391] 誰も知らない知られちゃいけない〜♪(^^; (20 レス)
2001/06/04(Mon) 07:22:41
空中分解一号 さん
Web: (none)
PC関係の品ではないのですが、
某絶版物を「どうしても必要でもう何ヶ月も探してるんです〜(T_T)」と見ず知らずの人にメールで泣きつかれて、まだ在庫がある穴場のお店を教えたら、全部買い占められた挙句数日後ネットオークションで数倍の値段で出品されてました(^^;

やっぱり穴場情報は自分の胸のうちだけにしまっておいた方がいいんですね。

1. 風 早彦 2001/06/04(Mon) 09:05:22
穴場情報はねー(苦笑
おいらも店じゃなくて林道とかですが、本当の穴場は仲間内だけにし
か教えてませんからね。

2. Sat 2001/06/04(Mon) 10:53:13
>穴場情報は自分の胸のうちだけにしまっておいた方がいいんですね

そりゃそうでしょ(爆死)

3. GEN 2001/06/04(Mon) 10:58:26
古いOh! PC とか(汗

4. 98 2001/06/04(Mon) 11:32:28
人に知られていない、知らせたくない、知られてはならないから穴場なのであって(笑)
知られたり知らせたりしてしまうともはや穴場でもなんでもなくなります。

5. DirectMax 2001/06/04(Mon) 12:47:53
>誰も知らない知られちゃいけない〜♪
デビルマンが誰なのかー♪
教えてはいけない。(謎)

6. たまちゃん 2001/06/04(Mon) 16:01:26
> 穴場情報は自分の胸のうちだけにしまっておいた方がいいんですね
ぜっ、ぜひ守秘義務契約を結ばせて・・・(違

7. 京見峠#27 2001/06/04(Mon) 16:10:35
> 穴場情報は自分の胸のうちだけにしまっておいた方がいいんですね
 私の周囲でも、似たようなことがありましたからねぇ。
それ以来、私も黙っとくことにしてます。

8. 毎黒仮節渡万 2001/06/04(Mon) 17:31:31
> 胸のうちだけにしまっておいた方が
その場合、ない方がばれなくていいですね(謎爆)。

9. おおあめ 2001/06/04(Mon) 19:09:26
>自分の胸のうちだけにしまっておいた方が

僕もそう思います。新作情報や穴場情報を密告されて困りました。
という事で、最近ほとんど公開ネット上には情報は出しません。
現在は常に監視している身内だけの掲示板のみに情報を流しています。
ネットは恐いですね。

10. Epion【Selena】 2001/06/04(Mon) 23:48:20
そこまでひどくなくても私も「どうしようもなく困ってます」的なメールでの相談に乗って寂しい思いをしまして,最近は同じような思いをするのは嫌なので見ず知らずでいきなり投げかけられるメールでの相談は基本的に対応しない事にしてます(^^;)

11. 2001/06/05(Tue) 00:48:44
>PC関係の品ではないのですが
なんか、某有名アニメのCDみたいですね。そのアニメのファーストシリーズのCDの発売を
担当していた会社が解散。そこのCD全てが回収の上、廃盤なったので、ヤフオクで、
そのCDがフルセットで出品されると、かなり高額な値段がつきますから・・・

12. SeAL 2001/06/05(Tue) 03:44:56
知らん人からのメールは問答無用で破棄でしょう(ぉ

そう言う人に限って礼儀が(以下愚痴のため略)

13. Azo 2001/06/05(Tue) 08:00:36
見ず知らずの教えて君ならなおさらでしょう (ぉぉ

#いきなり「○○○ってなんですか」とだけ書かれたメール・・・せめて自分の名前ぐらい書けやゴルァ!

14. 毎黒仮節渡万 2001/06/05(Tue) 09:16:22
私なんか、「○○○売ってください」とだけ書かれたメールをよこされたことがあります。しかも持ってもいないパーツを(爆)。

15. チャム&レオ 2001/06/05(Tue) 09:58:05
ふふふ・・・ウィルスメールさえ誰もくれません(哀)

16. り・がずぃ 2001/06/05(Tue) 10:29:53
たまーに「教えてください」メールが来るんですが、丁寧に返答してもお礼の返答なんてまず来ませんねぇ・・・こんなモノなのでしょうか。このメール書くためにいちいち時間かけて調べてるんだぞっ!と言いたくなります。

17. 7色林檎模様の窓枠 2001/06/05(Tue) 11:20:28
知らん人のメールにはネタで返しませふ♪
「戦う意味さえ返せぬ男に話す舌など持たぬ・・・」とか(待てコラ

>ふふふ・・・ウィルスメールさえ誰もくれません(哀)
久々にきたメールがHybrisだと輪をかけて悲しくなったり(滅
フリーメアドのATi死ん所にはHybrisぐらいしかお便りくれません。

よって上記ネタ、思いついても使い所がありません(猛爆死

18. BlackBox 2001/06/05(Tue) 11:25:29
あ、ウイルスが久しぶりに届いてました

19. ペンチアム 2001/06/05(Tue) 11:59:28
「SC-98IIIとSC-98IIIPを交換してください」というメールが来たことがあります、サターン君から(爆笑

20. 毎黒仮節渡万 2001/06/05(Tue) 12:29:39
あー、他の方にも来ているのねえ。S氏のメール。
名前は違いましたが上のもS氏だったみたいです。


▲ページの先頭へ