どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2379] office XP (56 レス)
2001/06/03(Sun) 00:33:17
NK さん
Web: (none)
office XP のCM。

>落ちたら素直にあやまります。

ほぅ……。

1. 雷獣王GRIFFON 2001/06/03(Sun) 00:49:12
強気だね.

2. かげまる 2001/06/03(Sun) 00:52:42
ほんと?

3. Epion【Selena】 2001/06/03(Sun) 01:10:29
謝るだけでサポートはしないとか(ぉぃ

4. HIR 2001/06/03(Sun) 01:20:12
「前向きに検討したい」・・・検討するだけ。

5. OSM 2001/06/03(Sun) 01:21:07
落ちる時のメッセージが謝る文だったりとか・・・。

6. いーとん 2001/06/03(Sun) 01:24:36
落ちたので謝ります.....とか。
☆落ちたときはOS道連れなので、OSが落ちた...と言い張る。

7. SeAL 2001/06/03(Sun) 01:28:30
いや 謝れるけどサポートできないでしょ(笑)
まぁ謝れるようになるだけマシか。

8. KOU 2001/06/03(Sun) 01:28:44
イベントサウンドの警告関連が「ごめんなさい」の肉声に書き換えられたりして。(汗
しかもインストール後、絶対にOFFに出来ないように設定されるとか。

9. Realm@Rachel(Xa200) 2001/06/03(Sun) 01:37:23
落ちたら素直に"誤り"ます…つまり再起動後もどこかデータなり設定なりがおかしくなるって意味だったり…。

異常終了して再起動した時のオートスキャンの時の、「以後はスタートメニューから終了を選んで云々」という『てめーが勝手に落ちたんだろうがっっ』と突っ込みたくなるメッセージ、あれできちんと謝ってくれるならいいかも。

10. redwood 2001/06/03(Sun) 05:40:34
>イベントサウンドの警告関連が「ごめんなさい」の肉声に書き換えられたりして。(汗
萌え画像と音声を使って思わず許してあげちゃうようにする戦略?
くっ・・・卑怯なりマイクロソフト。(違

11. 毎黒仮節渡万 2001/06/03(Sun) 09:23:53
いや、任意たんを謝らせるのかも…(更違

12. かすが☆。 2001/06/03(Sun) 09:30:07
NTカーネル上で使うなら、そうオチるものでもないと思うのですが・・・。
どちらにせよ、オチ対策に取り組んでいますよというマイクロソフトの初の
公式会見(?)なのでは?
良い事です。うむ。

13. ペンチアム 2001/06/03(Sun) 09:43:51
初期のCMで「フリーズしても、データが消えない」ってのがありましたね。
企業法務をかじった人なら絶対に出てこないコピーだと思い注目はしているのですが。

14. 流暢 2001/06/03(Sun) 09:53:31
謝らなくてもいい…。逞しく、サポートして欲しい。

>萌え画像と音声を使って思わず許してあげちゃうようにする戦略?
豊富な資金を武器に、大量の萌え絵師と萌え声優を投入しますか?(続違
……うぐぅ(ぉ

15. チャム&レオ 2001/06/03(Sun) 11:16:20
まだ一度も落ちていないので体験できず・・・(^^;;
ただナチュラルインプットは初心者にはかなりぃぃかも
電話で日本語入力のサポートは大変ですしね
Wordだけなのは非常に惜しいですけども
あと英数字がデフォルトで2バイト文字にならないようになっているようです

16. ろいろい 2001/06/03(Sun) 13:44:47
御免で済めば警察は要らんのだよゲイツ君。

17. よねよね 2001/06/03(Sun) 14:11:40
っていうか、余計な機能なくして、少しでも落ちないようにしてくれよ、マジでさ!
(仕事がテンパっている夜中の 2:00に、Excelに落ちられたときの、あの!!!(絶句))

18. aya@kanna 2001/06/03(Sun) 17:52:02
落ち対策は入力後にCtrl+Sとか(マテコラ)

ウォッチドッグタイマー組み込んどいて、
「これは落ちたんじゃありません。落ちそうになったら自動で再起動かかるようにしてあるんです。」

#で、そのお犬さまが先に死んでいたりする

20. BiLateral/NaO%ふぁいば 2001/06/03(Sun) 18:26:28
「落ちたのではありません、強制的に停止になっているだけです」とか。

21. BVV5 2001/06/03(Sun) 18:59:06
>フリーズしても、データが消えない
98時代のデータベースで暴走してもデータの損失が本当に少なかったファラオを思い出しました。キリとかと比べてGUIが良くできてました。

22. BlackBox 2001/06/03(Sun) 19:36:43
Officeアシスタントが萌えキャラになっていて、落ちると謝ってくれるとか・・・
「ご、御主人様、申し訳ありません」とか「おにいちゃ〜ん、ごめんなさい〜」とか幼馴染とかあこがれの先輩とかから選べるとか・・・
18禁版もあるとか・・・

23. SeAL 2001/06/03(Sun) 20:16:04
> Officeアシスタントが萌えキャラになっていて、落ちると謝ってくれるとか・・・
まさかOfficeアシスタントに本家春菜がっ?!(んな訳有るかって

24. masdee 2001/06/03(Sun) 20:34:53
>Officeアシスタントが萌えキャラになっていて
それでも許せません(爆

25. BVV5 2001/06/03(Sun) 21:02:29
>ウォッチドッグタイマー組み込んどいて、
その昔、とあるところのBBS、システムのリセットをかけるのに、ピポボタンから電線を引っ張り出して、外部タイマーでカチッ。
これぞ究極の対策かも。

26. kouno 2001/06/03(Sun) 21:18:38
>いや、任意たんを・・・

任意>・・・ちょっと、どこ触ってんのよ!
任意>冗談回し下痢をキメた後で
任意>OfficeXPを落とすからね!!

うにゅぅ>Aボタンを見切れ!!

仕事中はやめてください >マジでね。
・・・しかし、IME2000ってバカです(汗

27. BlackBox 2001/06/03(Sun) 21:24:12
>それでも許せません(爆
許してあげないと好感度が下がってしまい、イベントが発生しなくなってバッドエンドになってしまうとか・・・

28. 神楽 2001/06/03(Sun) 21:46:27
>バッドエンド
たとえば、Windowsが起動しない・・・とか。
んで、再インストール・・・・
なんだ、いつもとやること変わりませんね(爆

29. Realm@Rachel(Xa200) 2001/06/03(Sun) 21:54:40
>Officeアシスタントが萌えキャラになっていて

なんだか、OSを落とすことに夢中になる人が増えたりして…。

30. Tambo 2001/06/03(Sun) 22:11:09
ってゆ〜か、はなっから落ちることを前提にするのはやめて〜

31. 毎黒仮節渡万 2001/06/03(Sun) 22:12:53
「落ちているようだが」
「そんなのは気のせいです。偉い人にはそれがわからんのです(核爆)」

32. TDF 2001/06/03(Sun) 22:56:35
「80%? 現状でoffice XPは出荷できます!」
毎黒仮節渡万さんのレスに続く・・・。(更核)

33. BlackBox 2001/06/03(Sun) 22:59:20
MicrosoftからOfficeXP拡張パックのギャルゲー「Office Love」が発売されます
インストールするとOfficeアシスタントにいろいろな萌えキャラが追加され、Officeといっしょにゲームも起動するようになります
始業前、昼休み、終業後に女の子に話し掛けておくと、Officeが起動している時間に応じてイベントが発生しだんだんと仲良くなっていきます
ときどきMicrosoftに自動的に接続し新製品情報を調べておねだりする機能付きです
会社向けのEnterprise Editionでは残業や休日出勤などのイベントを管理者側が自由に調整できます
Officeが落ちたときはチャンス!許してあげれば好感度が一気に上がり、許さなければ秘密のお仕置きが・・・

34. しゅうへい@相模原 2001/06/03(Sun) 23:02:42
不安定になった時、赤いオフィスアシスタントが
「まだだ、、、まだおわらんよ!」
なんて警告してくれるならアップグレードを前向きに検討したいですな。

35. i96968 2001/06/03(Sun) 23:22:32
「XPは滅びぬ!また何度でもよみがえる!」なんて表示してゾンビになったらいやですね。その時は滅びの呪文でも唱えますか。
あ、Windowsか…(謎

36. Azo@iBook 2001/06/03(Sun) 23:40:15
「2000とは違うんだよ、2000とは」

37. まるちぃ 2001/06/04(Mon) 00:07:21
不正落ちがプログラムのバグによるものではなく、意図的にプログラムされたものだとしたら、と言ってるんだよ。(某隊長談)

38. Epion【Selena】 2001/06/04(Mon) 00:10:17
あなた,M$の話をしている時はなんだかとっても嬉しそう・・・(某第一小隊長談)

39. まるちぃ 2001/06/04(Mon) 00:17:32
え、本当?そいつは危ないなぁ。、、(某第二小隊隊長談)

40. 毎黒仮節渡万 2001/06/04(Mon) 00:40:02
二人ほど発言したいようです。

「こちらとてまだまだGUIをやられたわけではないわ!」
「まだだ、たかがNTカーネルをやられただけだ!」

41. かすが☆。 2001/06/04(Mon) 00:55:08
>「落ちたのではありません、強制的に停止になっているだけです」とか。

これを言ったら、マックなユーザーは身も蓋もないですね。

42. かすが☆。 2001/06/04(Mon) 00:56:41
officeがオチてもカーネルは落ちにくいNT系・・・。
「飾りがヤラれただけなんだからっ!」

43. 流暢 2001/06/04(Mon) 01:11:51
最初から落ちることを運命づけられた製品…。
「悲しいけど、これってM$製なのよね!」

44. かすが☆。 2001/06/04(Mon) 01:46:53
アップル製OSに比べると、1日に3倍ほどマシかと。
NTカーネルとPC-98なら、officeもほとんどオチないってば・・・。

45. 雷獣王GRIFFON 2001/06/04(Mon) 02:08:20
>滅びの呪文
CTRL+ALT+DEL ですか?(ぉ

46. としっくす 2001/06/04(Mon) 02:13:27
「Xp再起動しました!」
「そんなっ、ありえないわ!」

でもやっぱ暴走(ぉ

47. Realm 2001/06/04(Mon) 02:22:56
>「XPは滅びぬ!また何度でもよみがえる!」

「OSが落ちたのに、アプリだけ生きてるなんて滑稽だわ(それ以前に無理)。あなたにリソースは渡さない!!あなたは保存終了も出来ずに、わたしと死ぬの。」

48. 闇猫 2001/06/04(Mon) 09:15:56
「OSおとした、馬鹿ぁどこにいる!」
「外のHDDにはいっとりますが」
「あとで、俺んとこ連れてこい」
で、再び落ちると(汗

49. TDF 2001/06/04(Mon) 09:18:22
・・・ム○カはゲ○ツだったのか・・・。

「ふはははは・・・、見ろ、ユーザーがゴミの様だ!!」(危

50. aya 2001/06/04(Mon) 10:31:04
: 「ふはははは・・・、見ろ、ユーザーがゴミの様だ!!」(危

ぐぁ、なんか本当にあの顔が○スカに見えてきた…(汗)

51. GEN 2001/06/04(Mon) 11:30:33
「負けちゃだめだ。負けちゃだめだ。」と呪文唱えてると…
「XP再起動!」とか、なったりして。

やだな。この展開(汗

52. 毎黒仮節渡万 2001/06/04(Mon) 12:05:54
「リソース使用率、400%を超えています!」
「そう、目覚めたのね、カーネルが…」
「GUIは拘束具なの…。もう誰にも止めることはできないわ(烈爆)」

53. GEN 2001/06/04(Mon) 12:16:14
「XPがリソースを食っている…」(猛爆)

54. BiLateral/NaO%ふぁいば 2001/06/04(Mon) 13:56:06
「一般保護違反は、不正落ち行きよ。新バージョンのくせに逆らわないで」
「Windowsにコードが侵入してるんだ、だまっていられるか」
「不正処理はOSに任せなさい、これは命令です」
「データが残らなければ同じことさ、OSを巻き添えにして、officeXPは落ちなかったことにする、以上」
「ま、まって、もぅ。OSとofficeと、どっちが偉いって言うの?」

55. Azo 2001/06/04(Mon) 19:32:43
「これは?」
「俺の趣味さ。かわいいもんだろ。Ver.5にVer.6.3、Ver.3もあるぞ。」
「こんなときにですか!?」
「こんな時だからさ。Wordもいいが、やはり使うなら一太郎がいいからな。一太郎ユーザがWordにふれるとき、そのあまりの使いにくさに気絶すると言われている。それを止めることができるのは、ATOKも同時に提供しているJUSTSYSTEMだけだ。
誰も君に強要はしない。自分で考え、自分で決めろ。後悔のないようにな。」

56. Realm 2001/06/04(Mon) 23:43:58
「一般保護違反、リソースの不正な占有、稚拙な修復、これらはすべて再起動対象だ。言いたいことはあるか」
「はい、僕はもう、Officeは載せたくありません。一太郎ユーザに戻ります」
「また逃げ出すのか…おまえには失望した。もう二度と使うことはあるまい…」


▲ページの先頭へ