どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2378] HARD OFF情報 (11 レス)
2001/06/03(Sun) 00:15:25
てんどん さん
Web: (none)
本厚木のHARD OFFで98関係の周辺機器が中古/ジャンク扱いでいろいろ出ています。PC-9821X-B02L(SCSIボード)が\1000、PC-9801-117(MPEG再生ボード)が\800、PC-9801-105(プレゼン用リモコン)が\3000などです。先々週、PC-9821St15も\10000で出ていましたので購入しました。エラーが出て立ちあがらないと値札に書かれており、帰って起動させてみるとSIMM SETTING ERRORが出ましたが、SIMMのライザーカードのSIMMソケットの端子を掃除した所、問題無く動作しました。
先週もSt15が同じ値段で出ていたのでまた購入した所、SIMMスロットのBANK7とBANK8にメモリが有るだけでSIMM SETTING ERRORになっていました。これもメモリをきちんと付けた所、問題無く動作しました。
両方のSt15にPentiumPro200MHzを入れて60x3.5の210MHzで動作させています。で、今日また見に行った所、またSt15が\10000で出ていました。やはり値札に「エラーが出て起動しない」と書かれていました。
これもメモリが正しく装着されていないだけだと思います。
今日大量に有った98NOTEのLd用8Mメモリにxxxxxx備品(xxxxxxは社名です)と書かれたシールが貼ってありましたので、おそらくNEC関係の会社の倉庫に眠っていた未使用品が出たのだと思われます。
先週は中古扱いで売っていた新品未使用のPC-OD302Rが\7000で出ていたり、最近NEC製品のお買い得な物が出ています。
最近、町田、本厚木のSOFMAPには98関係のお買い得品が無いのですが、HARD OFFは毎週いろいろ出ているのでジャンク漁りが楽しみです。
皆さんの地元に有るHARD OFFはいかがでしょうか?

1. HIR 2001/06/03(Sun) 01:18:55
偶にA−MATEが2k円程度で出品されるので、出品されないか見回っています。
「見つからない様に」祈りつつです。見つけたらつい買ってしまうので・・・。
既に手持ちが9台・・・もう出るなよ・・・

2. おうまさん 2001/06/03(Sun) 01:50:52
うちの近所(三重県)では9801機ばかりで、最新機でもBAとかFAあたりです。9821機を買取してるのを見た事が有るんですが、関東方面に貢がれてるのかなぁ^^;;;

3. NK 2001/06/03(Sun) 02:19:20
愛知県。最近Vが以前に比べてよく来ます。

大須の某GWと違い、大抵付属品付きでさらに割安なので危険です(おぃ
だいたいV7が\5k、V13が\7kでした。
でもV200は\20kですね。

4. 四谷 2001/06/03(Sun) 06:20:44
現時点で80店舗ほど巡っていたりする、HARD OFF社長公認のハードオフマニアです。(お>私
最近は忙しくて新規開店に行けないのが哀しかったり。
厚木戸室店はOPENの時に並んだ記憶があります。

先日開店した東久留米店にはRa266が\2,000で転がっていました。私は買えなかったけど。
同店にあった\3,000のSONY DTC-500ES(DAT/動作可)は買っておけばよかったなぁ・・・とちょっと後悔。
手は出さなかったけど、AccuphaseのC230が\38,000でした。

Ap2辺りは暫く前どこかのH/Oで\500で大量に。
何ヶ月か前の板橋赤塚店にはDIATONE DS-5000が\5萬で。一緒に行った知人を突き落としました。(お
置き場があれば欲しかったなぁ。
H/O巡りを始めてから部屋がオーディオ機器で埋まって・・・嬉しいけど、辛いです。^^;

5. Gaia 2001/06/03(Sun) 07:50:24
最近は行ってないですが、八王子店はX系が多いですね。
ちょっとまえに9801UVが出てて欲しかったりしたのですが・・・
でも、確実に98系は少なくなってきています・・・在庫切れかな?

6. BIT_4,C 2001/06/03(Sun) 08:03:26
仙台ではリース上がりの古いAT互換機が目立ちます.88も少し前にまとまって入っていた店がありました.98x1ではめぼしい物はないです.
他にはneedsの小物の新古品が目立つ程度.なんか大分ジャンク屋っぽくなってきました(ってジャンクコーナーにしか行かないのですが).

7. 闇猫 2001/06/03(Sun) 12:28:39
関西だと、近くて草津方面だったような(汗>HARD OFF
A-MATE用SCSI内蔵ケースを探してるんで、いきたいところですが(汗

8. ハチ坊 2001/06/03(Sun) 12:38:22
秋葉原駅前のFirstPointも最近値下げしましたね。
Raシリーズが39800ぐらいで4台置かれていました。自分の使っているV12が(5000円〜7000円で)ジャンク置き場の方に移動されているのには悲しくなりましたが・・・。

9. kouno 2001/06/03(Sun) 16:59:22
自転車で片道25分かけて船橋夏見台店に逝ってきました。
PC-9801系はRA、FX、DX、VM、BA・・・X系は無かったです。

う〜〜ん、四街道店よりも狭い^^;
ちなみに購入したのはIBM純正外付けUSB-FDD、お値段\2,000-でした。

10. サトルシャン 2001/06/03(Sun) 18:31:18
他にもPC-9801-111とPC-9801-N09とSV-98/3-B05があったのですが>HARD OFF
私が購入してしまいました。(^_^;

月一くらいの割合で巡回してます>HARD OFF厚木店

11. BiLateral/NaO%ふぁいば 2001/06/03(Sun) 18:31:39
うちの近所(埼玉)とチョット足を伸ばしたところにあるHARD OFFにはEPSON機だと286〜486クラスのデスクトップやNEC製だとMATE-X系やValueStar系が割りとコンスタントにあります。

ジャンクだけでなく、付属品や外観などの状態のいいものは通常の陳列コーナーに出てることもありました。

圧巻だったのは、店内のジャンクコーナーの棚をAs2が大量に占拠したことがあったことです。ケースが500円だったので四谷さんのおっしゃるのはここのことかも。でも、ノート機の出物があんまりないですね。


▲ページの先頭へ