どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2377] 残り物 (6 レス)
2001/06/02(Sat) 23:36:59
しゅうへい さん
Web: (none)
本日職場のPenPROマシンを解体しました。
で、200MHz/256KBなPentiumProとINPUT5VDCのVXI製VRM(って言うんでしたっけ?)、
32MB*2=64MBのメモリ2組、初代Millenniumが出てきました。
もし、VRMが98でも使える汎用的な代物ならMateRでデュアルがしたい方に
上記のものを一式セットでお譲りしたいと考えてるのですがおわかりになる方いらっしゃいますか?
本家で質問しようかと思いましたが本家はCE2.0から見えないのでこちらにあげました(^^;

1. TOWNSer 2001/06/03(Sun) 00:31:39
おぉ、すごいですね^^)
興味はあります(笑)

2. TOWNSer 2001/06/03(Sun) 00:34:09
ただ、知人(Ra266)の話なんですけど、VRMユニットを交換したら起動しなくなったという事です。やはり汎用ではないのかな?

3. sagiyama 2001/06/03(Sun) 02:06:59
VRM自体は確かインテルの規格なので出せる電圧とか電流はわかるはずなんですけど・・・。
RvIIのDUAL化のときVRMを探し回った経験から言うと、5V1入力と12V入力の2タイプあって、最終的にこれの判別ができないのがネックでした。やはり「VRM=マザーの一部」と考えたほうがいいですね。

4. しゅうへい@相模原 2001/06/03(Sun) 22:39:09
PHSのエネルギー切れで出先から見ることがかないませんでした( ̄▽ ̄;
う〜んVRMは汎用性が低いのですか。
・・・ん?
お返事を読んで人に譲るのをやめようと思ったら譲って欲しいというメールを頂いてました(汗
ここで教えてもらった後にうりきさんのところにでも送料のみでという形で
出品させてもらおうと思ってたんですが、、、まあいっか(^^;
そんなわけでリサイクル先も無事に決まりそうです。
TOWNSerさん、sagiyamaさん、ありがとうございました。

5. CDP-R1 2001/06/04(Mon) 00:23:02
このVRMはたぶん、Rv20で使えます。VXIのHPがむかしはあったのですが、今はなくなってしまい、
型番が分かれば、仕様がわかったんですが、、、、

VXIのPenPro用のVRMは、非常に一般的ですね、、
入力電圧で、気をつけるのが、12Vのほうで、、12Vはサーバ向けで、、
デスクトップはたいてい5V入力だと思いました。

汎用性は、非常に高い部品だと思います。

6. かすが☆。 2001/06/04(Mon) 01:02:44
ただし、XVIのには1.6V近辺を出力できないものが存在します。
その場合でも、2.8V近辺はOKなんですけどね・・・。


▲ページの先頭へ