どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2375] ハードウェア半取り替え (1 レス)
2001/06/02(Sat) 21:05:13
ターボ さん
Web: (none)
2週間前、PC/AT掲示板で書きこんでたターボです。
返事はこっちの方がふさわしいとおもって書きこみました。

メビウスMJ120Vがようやく戻りました!
ハードウェア的に認識してくれなかったLAN・モデムがきちんと認識するようになりインターネットも使用できました。しかも、ちらつく液晶もすっかり直りました。
故障原因は不明だったらですか、修理内容を見るとマザーボート・コンバーター、バッテリーを交換していた様です。去年も修理したFDドライブも含めるとほとんど半取替えに状態に…(滝汗)
保証は切れていたけど、去年から不調だったので特別保証扱いとして無料してくれました。

こういう状態って皆さんもあるのでしょうか?

P.S 名前は忘れてしまったけど、細かい故障個所の報告のアドバイスをくれた○○さんありがとうございました。おかげて気になっていた液晶まで直してくれました。

1. TX-Project 2001/06/03(Sun) 17:42:21
>ちらつく液晶

同機種を身内が持ってますが、同じ現象で修理にだしました。
バックライトのコンバータ不良だったと思います。
MJ120Vはなんとなく弱いところを抱えてるのかも知れませんね。


▲ページの先頭へ