どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2372] CD−Rの空バケツ (22 レス)
2001/06/02(Sat) 06:27:04
redwood さん
Web: http://home10.highway.ne.jp/redwood/index.html
半年くらい前に買ったバケツ50枚入のCD−Rを、つい先日でやっと使い切りました。
で、その空になったバケツを見ると、一見ナニかに使えそうなのですが、工夫を凝らした
使い道と言うものがイマイチ思い浮かびません。
植木鉢にするにしても、土台と心棒とネジフタが余るし、かといって全パーツを
有効利用するアイデアが浮かんで来ないもので・・・・。
それなら、何処かのサイトでなにかアイデアがある所は無いかと探してみたものの
該当していそうな所は見つけられませんでした。

もし、特許級(笑)のアイデアでもご存知の方がいらっしゃったら、是非教えてください。

#まあ、速攻でうち捨ててもいいんですけどね。(^^;

1. YMA 2001/06/02(Sat) 09:02:20
私は雑誌等の付録CD−ROM入れに使ってます
あれって捨てたくてもなかなか捨てられないので^^;

2. よねよね 2001/06/02(Sat) 11:13:46
ふとなんか、おっきなババロアが作れそうって思いました

3. まりも 2001/06/02(Sat) 11:28:22
バウムクーヘンの仮置き場(なんじゃそりゃ

4. SLIM 2001/06/02(Sat) 12:42:53
私も雑誌の付録ケースに1票かな。

#ババロアとかバームクーヘンとか 
#先日の「無印良品(ぉ」もですか 最近大笑いさせてもらってます(笑)

5. masdee 2001/06/02(Sat) 13:05:08
あと8枚から無くならないんだよ〜(泣
無くなったら、雑誌のCD入れに使おうと思っていたのに・・・。

6. BVV5 2001/06/02(Sat) 14:22:31
あの大きさのプリン、作ってみたい(  ̄o ̄)
プッチンプリン何個分でしょうね。

7. BiLateral/NaO%あるまだ 2001/06/02(Sat) 15:45:16
取り敢えずお手軽なところで、そのバケツ一杯のフルーチェとか。(^^;
食べきれたら他のデザートにGo!

8. i96968 2001/06/02(Sat) 17:26:27
歴代のバックアップが順に入ってます。フル、差分、差分…フル、差分…

#動物のお医者さんで、菱沼さんがボール一杯のプリンを作ってたような…(お玉で掬って食べる)

9. さかざき 2001/06/02(Sat) 18:23:33
僕も付録入れにしていました。
最近ではトイレットペーパーをさしてティッシュ代わりに…。

10. redwood 2001/06/02(Sat) 19:03:15
なるほど、雑誌のCD入れという手があったか!<真剣に気が付かなかったらしい。
トイレットペーパー@ちり紙の案もなかなか妙案です。
でも、傾向的にはPC系に活用か、食い物系で活用かのどちらかですね・・・(^^;
ババロアに、バウムクーヘン置き場(!)にプッチンプリンに、ふるーちぇ・・・。
なんか、カバーの穴のあき具合が全く考慮されていなさそうに思えるのは激しく木の精ですか?。(;^ー^)b

11. redwood 2001/06/02(Sat) 19:07:03
あ、BVV5さんはプッチンではなくて、巨大プリンですね。シツレイしました。

12. はる 2001/06/02(Sat) 19:31:40
>動物のお医者さんで、菱沼さんがボール一杯のプリンを作ってたような…(お玉で掬って食べる)
作ってもらったこと事ありますが今一つでした、普通の分量で作るとプリンの自重で潰れて
しまいます。硬めに作ると食感が、、、味を取るか形をとるかサイズは普通が一番?ですね。
脱線失礼。

13. うっそ〜ん 2001/06/02(Sat) 21:11:39
茶碗蒸とか(滅)

14. 神楽 2001/06/02(Sat) 22:00:15
あれって高温に耐えられるのでしょうか?

15. SY 2001/06/02(Sat) 22:30:04
>あれって高温に耐えられるのでしょうか?
・・・・・え〜い、埋没してロストワックス法で鋳造!(まて!)

(チップ用ヒートシンクくらいなら家でも何とかなるかもしれないけど、あんな大きいの工業界でないとむりかな?))

16. 夕霧 2001/06/02(Sat) 23:38:07
なんというゲームだったか名前は忘れましたが、
円盤を右へ左へと移動させるゲームに使えるかもしれませんね。

17. Realm@Rachel(Xa200) 2001/06/02(Sat) 23:54:22
家庭用かき氷機で使う円柱状の氷を作るってのはどうでしょう…って、大きすぎるかな。

18. 2001/06/03(Sun) 00:01:20
私の雑誌の付録は5インチのフロッピーケースです。

19. YFUJI 2001/06/03(Sun) 00:44:48
http://www.dec.sakura.ne.jp/~syu/bp/
プリンでなく、ゼリーなら、本当にバケツで…(謎)
# 私もどこかに居ます(謎)

20. redwood 2001/06/03(Sun) 05:23:23
なんか、皆さんの案が連想ゲームと化している気がするのは木の精ですね、ハイ。(;´ー`)A
にしてもバケツゼリー。私は画像で見ただけでおなか一杯です。ほんとに。
#肝心のCD-Rバケツの使い道は、付録CDの保存が無難な使い道という気が
#してきました。皆さん、色々愉快なご意見ありがとうございます。(^ー^)

21. sagiyama 2001/06/03(Sun) 08:27:23
>円盤を右へ左へと移動させるゲーム
ハノイの塔

22. エクセリア 2001/06/03(Sun) 16:29:21
そのバケツでチョコレートパフェ作ったら食い応えありそうです(ぉ


▲ページの先頭へ