どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2363] サーキットデビュー@RCカー (8 レス)
2001/06/01(Fri) 21:54:37
Epion【Selena】 さん
Web: http://www.pluto.dti.ne.jp/~epion/swe/
教育実習準備の気分転換にふらっと行って来ました.
場所は大阪府松原市,ラジコン天国と言う専門ショップが持ってる室内サーキットです.
それなりの出費を覚悟していってみたのですが,ちょうどサービス期間だそうでビジターでも半日遊んで1000円でした(^^)

とりあえず走り終えた感想・・・・・・もっと頑張りましょう(笑)
やはり家の前の道路で練習してるのとは訳が違って難しい.

でもいいですね,「そのためだけにある世界」なのでどんなに力いっぱい飛ばしても誰にも怒られない,周りには競争相手になってくれる同業者(?)もいっぱいいて独特の雰囲気にほれこんでしまいました(^^;)
セッティングも家の前でタラタラやってるのと違って今まで使わなかった脳みそが働くのが分かります.
知恵熱が・・・(ぉぃ


さて明日から実習スタート,授業計画の仕上げやっとかなきゃ(死

1. BVV5 2001/06/01(Fri) 22:38:00
人前でしゃべるのって思っているより大変。学会で発表するより、ガキンチョ相手は10倍疲れます。
フレーフレー\(^o\ /o^)/

2. まりも 2001/06/01(Fri) 23:24:57
いや、、好奇心旺盛な、オジサマ・オバサマ相手も結構疲れます(^^;。

3. BVV5 2001/06/02(Sat) 00:03:46
おばさまは、講義が終わってからが怖い。回しされたら(絶句したらしい

4. 空中分解一号 2001/06/02(Sat) 02:18:33
>「そのためだけにある世界」なのでどんなに力いっぱい飛ばしても誰にも怒られない
オンはいいなあ・・・・。オフの方はサーキット探すのも一苦労です(T_T)

近くにコースがないのでもっぱら近所の公園で走らせることになるのですが、早朝は浮浪者にうるさいと睨まれ、昼間はガキが群がってきて邪魔、夜はガラの悪い連中が大勢たむろしてて身が危険と、なかなか思うように走らせられません(^^;

5. よねよね 2001/06/02(Sat) 02:33:21
就職活動と平行してやっていたので、死にました〜 (>_<) >教育実習

6. Azo 2001/06/02(Sat) 03:00:37
壁|\o(V) ふぉふぉふぉ  ま、なるようになるさ

7. DOS8 2001/06/02(Sat) 12:20:40
>オフの方はサーキット探すのも一苦労です
この点、田舎はいいです。家の裏は田圃なので、稲刈り後〜田植え前の
うちおこしまでは使いたいほ〜だい。田宮のチータでよく遊んでました。P34も走らせたっけ(汗。25年も前のことです・・・

8. Epion【Selena】 2001/06/02(Sat) 19:12:57
そう言えばサーキットでの走行は想像以上にマシンに負担をかけるみたいですね.
コーナーを回り損ねて壁面に突っ込んだり,速過ぎて制御を失った他車に全速で突っ込まれたり,まぁなんにせよ今までなかった事故を多数経験しました(^^;)
家の前で練習してた時と違ってスペアのパーツ代が結構かかりそう.
#自分がそう言うのを回避するのが下手なだけだとも言う(苦笑

しかしまさか,タイヤじゃなくてカーボン含有の強化ホイールの破断を二度も経験するとは思いもしませんでした(^^;)

華麗に中を舞うスカイラインR34・・・(爆)


▲ページの先頭へ