どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/06:
●2001年06月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2355] メルコ、メモリ製品最大70%値下げ (11 レス)
2001/06/01(Fri) 12:24:21
り・がずぃ さん
Web: http://homepage1.nifty.com/re-gz/
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010601/melco.htm
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010601/melco2.htm

 バルクとの価格差が小さくなり、保証やサポートを考えると買いやすくなりました。
DDRやRDARMも安くしてくれると、もっとありがたいのですが。
それ以上に、SIMMも安くしてくれないかな・・・。
「漢メモリ」をこれくらい値下げしたら、局地的にバカ売れするに違いない(笑)。

1. ペンチアム 2001/06/01(Fri) 12:56:31
VN133-128M、60%値下げっていったい…
この分ではVN133-H256M(FIVAで玉砕済み)も大幅に下がるに違いない。
ダメモトでヨドバシに文句言ってやろうかしら(死

2. しゅうへい 2001/06/01(Fri) 13:01:36
来月の給料で買っちゃおう(^^)

3. うっそ〜ん 2001/06/01(Fri) 13:11:23
でも98用のメモリーは・・・(激滅爆超死)

4. さかざき 2001/06/01(Fri) 14:27:13
melco2.htmの方で(以下、意訳)AT互換機が主流となってしまったので…という下りがありますが、
これはPC-98が衰退してしまったのでということでしょうかね。

5. 風 早彦 2001/06/01(Fri) 15:19:22
値下がりするのはSDRAMだけなのねん(TT-TT

6. チャム&レオ 2001/06/01(Fri) 17:30:47
でもRegisterdは...(違)

7. 毎黒仮節渡万 2001/06/01(Fri) 18:42:17
Registeredで128MB×2を持ってます。まだ組んでいないBP6しか手元で使える環境がありません(笑)。VCSDRAMの128MB×2もアンチVIAな私には、AladdinTNT2の先が不透明です(^^;;;;;; IWillのKD266が使えるという噂は聞いているのですが、確認していません。

8. ペンチアム 2001/06/01(Fri) 20:22:24
アイオーデータも値下げを発表したようです。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010601/iodata.htm

当然SIMMやEDO SO-DIMMは含まれておりません…(泣

9. Realm 2001/06/01(Fri) 21:04:29
頼む、72pin ECC-EDOメモリも下げてくれぇ〜(シ戻)

11. Kame 2001/06/01(Fri) 23:15:28
ECC付きのSDRAMが安くなるのは嬉しいかも。
仕事の営業活動に役立つかなぁ。自分の自作機は洒落でECCメモリ搭載をやってるので、これに載せるにも悪くない・・・


▲ページの先頭へ