どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2347] 金欠時にパーツを (11 レス)
2001/05/31(Thu) 19:14:40
masdee さん
Web: (none)
給料が入ると、各種支払いや交際費(^^;などであっという間にお金が飛んでいってしまいます。あまり手元にお金が残らないときでも、無性に愛機をパワーアップさせたくなることが、ままあります。こんな時、皆さんは何を買うでしょう?一応、数百円から二千円程度の予算です。
# こつこつ貯蓄・・・というのはナシ(爆

私は、PCケースの手回しネジを買おうかと思っています。あ、USBハブもいいなあ。

1. セバス 2001/05/31(Thu) 19:49:13
チップセット用ヒートシンクとかシリコングリスとか。
なんだか冷却系が好きですね(笑)

2. BiLateral/NaO 2001/05/31(Thu) 20:44:10
とりあえず、金が無いときはソフト的にチューンナップですね。設定いじったり、オンラインソフトあさったりして。

3. kouno 2001/05/31(Thu) 20:56:51
ジャンクなThinkPad365とかジャンクなPC-9821Ldとか〜。
ただし、ジャンク品を使えるようにすると逆に膨大な金がかかったり〜〜。

4. 98 2001/05/31(Thu) 21:16:05
PDのメディア(650円)を買ってみたり。

5. sagiyama 2001/05/31(Thu) 22:12:36
>なんだか冷却系が好きですね(笑)
うんうん(←よくわかるらしい

6. yosh@DEGIX-IV 2001/05/31(Thu) 23:30:44
結束バンド、銅板、ネジ・・・・(ぉぃ
(HDDの金具無かったら作る)
※でも最近段ボールばっかりで作っているような・・・・

7. こういち@BD5B−RS 2001/05/31(Thu) 23:37:59
LED買い込んでPC周りの気分をかえてみたり。ハンダゴテ握るとワクワクしますよね!

8. WGZC 2001/05/31(Thu) 23:54:10
CPU等の安価な温度計か、バルクなマウスとかを購入しちゃいますね。でも、金銭的に余裕がない時に限って美味しそうなパーツとかが出たりするので少し困っちゃいますが。
後は、2000前後で購入できるPC用雑誌ですね。其れを使用してPCのささやかなUPとかするのも楽しそうですし。

9. よこにゃん 2001/06/01(Fri) 01:02:01
パチンコの玉か、馬券で増殖をねらう・・・人もいるんでしょうねぇ・・・。
私の場合、ノート(Na7)用のジャンク品あさっていたような気がします。

10. 闇猫 2001/06/01(Fri) 01:17:47
そうですねぇ、やはりどーでもいい小物(温度計とか)ですかねぇ。
あとは、ジャンクを漁るとか(^^;)
そういえば、128MB*2なECC-EDO−DIMMが3万でバスアンドタグに有るようですが…(ぉ
64MBもあるようで、32MBが5000円では売れない筈だ(謎

11. BVV5 2001/06/01(Fri) 07:32:45
ジャンボ宝くじ、今日まで


▲ページの先頭へ