どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2346] VGAニュース (2 レス)
2001/05/31(Thu) 17:16:29
毎黒仮節渡万 さん
Web: (none)
えー、VGANo.1のWebがなくなっていますね。
http://www.vgano1.com.tw/

その代わりClub3D( http://www.club3d.de/ ) は健在で、
OEM戦略を打ち出したATiのチップを使ったボードを
早速出すそうです。
http://www.forum-3d.de/news/maerkte.shtml

※共にPowerColor同様、C.P.Technologyのブランドです。

会社のプロキシで有害サイトに指定されていまして、
まだ確認できていないのですが(笑)。

# club3d.comがゲイのサイトで、直前の入力ミスで
# 行ってしまったのを瞬間で登録されたのかも

同じくForum3Dによれば、NeoMagicが財政的に存亡の危機に
あるとのこと。2002年第一四半期(年度はアメリカ式なのかな?)に
7百万ドル以上の損失が出る見込みとか…。

とりあえずClub3Dに期待ということで。

1. 毎黒仮節渡万 2001/05/31(Thu) 21:09:39
あ、サイト立ち上げ時は初代しかなかったKyroですが、
現在はKyroIIもラインアップされています > Club3D
また、ATiのチップというのはRADEON100と同200でした。

2. 毎黒仮節渡万 2001/06/03(Sun) 11:40:11
本家の方でも話題になっていましたが、PowerColorブランドで
出しちゃうみたいですね、KyroII。DVIコネクタのパターンが
ある基板なら、私としてはブランドにこだわらないのですが。

また同じくProvaのWebによれば、GuillemotがnVIDIAチップを
使うのは、ProphetIIIが最後であるとか。
STMicroと提携したのは本気の現われと言えそうです。


▲ページの先頭へ