どるこむ仲間の掲示板! 過去ログ倉庫 LOG:2001/05:
●2001年05月インデックス ●過去ログ検索トップ ■どるこむ仲間の掲示板へ
[2343] MSXのディスクマガジン「NV」 (9 レス)
2001/05/31(Thu) 10:32:10
エクセリア さん
Web: (none)
「MSX2」は健在です ディスクマガジンが12周年
http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0105/30/syntax.html
こういうのを見ると、MSXもってて良かったと思います(ぉ っていうか、まだ出てるとは知りませんでした(^^;

1. おおあめ 2001/05/31(Thu) 10:42:10
バッ活時代から続けていらっしゃるんですよね。
タケルが営業終了してから、通販のみですがその根性には恐れ入ります。
最近msxのフロッピーディスクが調子悪いんで困ってたりして。

2. kouno 2001/05/31(Thu) 12:30:41
>最近msxのフロッピーディスクが調子悪いんで・・・
西和彦氏の呪いですか?(汗
私のMSXはcasioの\19,800-で時代が止まっています。

3. fukuchan 2001/05/31(Thu) 13:16:54
私のMSXはフロッピーはすでに壊れたので、DOS/V用のフロッピーを使えるように、電子工作でもしようかと思ってます。
エミュレータの話もありますし。

4. おおあめ 2001/05/31(Thu) 14:02:49
呪いかも・・・は別として、98シリーズがまだ20万とか30万してた頃に4万ぐらいでフロッピー付きのMSXは重宝しました。

5. 98 2001/05/31(Thu) 14:57:08
MSX版ONEはまだ進んでるみたいですが、いつ出るのかな。

#Win版とPS版を見た後に完成したとしてのMSX版を見ると・・・それは言っちゃ駄目?

6. aya@kanna 2001/05/31(Thu) 20:39:40
: #Win版とPS版を見た後に完成したとしてのMSX版を見ると・・・それは言っちゃ駄目?

荒いドットと色に萌えるのですョ(殴打)
ぃゃ、これマジ。

ドットが見えるぐらいのくっきりはっきりのグラフィックがいまだに好き。

7. 空中分解一号 2001/06/01(Fri) 00:43:41
MSXのFDの故障原因で一番多いのはベルトが伸びてしまうからだそうで、ベルトの代替品が手に入れば機種によっては簡単に修理することが出来るらしいです。

数年前にベーマガでFDの壊れたSONYのMSX2を秋葉原の千石電商(だったかな?)で買ってきたカセットデッキ用のベルトを使って修理する記事が載ってました。

8. 緋都詩 純 2001/06/01(Fri) 02:32:20
松下に在庫があれば注文可能らしいですが、何十本単位での注文になるそうです。
うちものびてるので欲しいのですが・・・
なおし方も検索で簡単に引っかかります。

9. おおあめ 2001/06/01(Fri) 19:26:12
レスありがとうございます。実はパナのディスクは壊れてもソニーの外付けドライブを持っているんでバッチシ大丈夫なんです。それにしてもコスト削減なのか知らないけど、ベルトで回転するフロッピーってなんか、古い時代を感じさせますね。


▲ページの先頭へ